2012年5月28日月曜日

ゴッチのつぶやき2012-05-27

  1. 汐入駅まで行列確実だね。 RT@Ishii_Naruto: 最後の告知しますね。28日はQOMOLANGMA TOMATOのレコ発で十三ファンダンゴ。対バンはダウナーとLINK。横須賀かぼちゃ屋だと、1500人くらい入るメンツです。
  2. ETV。なう。
  3. ETVは除染の特集です。
  4. 放射能に翻弄される南相馬の子供たちをみて、それでも「原発は必要だ」と声高に言えるひとは、どういう思考回路なのだろうか。10年以内に同様の過酷事故との報告もある。その対策すらままならないまま、俺にはそんなこと言う神経はない。#ETV
  5. 彼らがどういう気持ちでデモをしているか、インタビューしてきました。自分でテープを起こしていますので、しばしお待ちを。 RT@yoshi19921201:@gotch_akg 原宿の反原発デモには正直うんざりしています。ただ騒ぎ立てているようにしか思えない。
  6. そしてそのインタビューはこちらのサイトで公開予定です。 http://t.co/k67J6rTd .@yoshi19921201
  7. 震災2日前の私の日記です。 http://t.co/xTiaVs6v RT@tkd_0524:@gotch_akg もし311の時に原発事故がなかったらこんなことは言わなかったんですか?
  8. それは知っていますが、現在は「放射能」で話が通じますので日本語として間違ってませんよ RT@SUNSHINeNANJA:@gotch_akg 放射能は物質が放射線を放出する能力の事で、使い方まちがってます。 ご立派なこと口にする前に基本的な事くらい抑えてからにしてください。
  9. スルーしねえぞ
  10. その話、もう半年以上前にいろいろな場所で行われていましたよ。済って感じです、こちらは。 RT@SUNSHINeNANJA:@gotch_akg わかっているなら放射線という言葉を使えばいいと思うんですが、、、 1つの言葉の意味なんて重視しない程度の事なんですね結局、、、
  11. エネルギー研究者ではないから、代替案の具体性がないということは理解しています。(つづく RT@p_holly_d:@gotch_akg 僕は福島出身ですが、反原発派の方々は感情的で具体性に欠けるイメージがあるので、代換案を出すなど説得力のある主張をしてほしいです。
  12. では、同じような事故が起きた場合の具体的な解決策はあるのか。同じような事故が起きないための「具体的」な施設や設備が完成しないまま再稼働すつことはどうなのか。など、疑問がを持っています。現存する放射性廃棄物の行き先についても具体案はあるのか? .@p_holly_d
  13. 構って欲しい学生連中を俺が構い過ぎなのかな?
  14. 反省しまーす。笑 RT@kitsunetsuki67: う ん RT@gotch_akg : 構って欲しい学生連中を俺が構い過ぎなのかな?
  15. 僕はまあ、引き続きフィールドワークして新聞作りながら勉強しますわー。応援してくれる皆様ありがとう。絡んでくる学生たちもね。僕も学生の気持ちでいろいろなひとに会いにいってるからさ。君も僕も、この社会の一員な訳だから、良くなるように、つうか「良い」ってどういうことなのか考えてみます。
  16. 「原発反対するなら電気使うな」というひと、経済的な理由で将来への展望なき現状維持に賛成するひと、現状2万4000tもある使用済み核燃料を自分の街に埋設することを想像してみて下さいよ。無理でしょう。もう、絶望的。「電気使ってたんで、うちの街へどうぞ!」なんてならないでしょう。
  17. 感動した。 RT@takadametal: そこそこ大事な話しなのでブログを書きました。 ゴッチも見て下さい。 http://t.co/VPVilrz8
  18. 取材から、寝落ちと原稿チェックを経て、今からチクチクとテープ起こしをやるー。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿