ASIAN KUNG-FU GENERATION

Loading...

2010年8月16日月曜日

ゴッチのつぶやき2010-08-15

  1. ライジングサン、良いフェスだね。今から、呑みに行くぞ。
  2. 息子がライジング RT@killthefujiking: 素晴らしい! RT@GodBlessYouuu: 酒がうまい眠いアジカン楽しい眠い。 なんか疲れマラだ。勃起だ。 なるほどこれが、Rising Son という事か。
  3. 終戦記念日に、「転がる岩、君に朝が降る」を最後に歌えて嬉しかったです。ありがとう!
  4. 音楽が好きってこと自体が、最高の反戦行為だと僕は確信しています。
  5. 俺は一曲も軍歌を知らないし、それだけを純粋に音楽として好きな友人もいないので、なんとも言えないよ。 RT@wagonthe3rd: 同意したいんだが、軍歌というものをどう考えます?>@gotch_akg 音楽が好きってこと自体が、最高の反戦行為だと僕は確信しています。
  6. 飲んでるよ。ガンガンに。
  7. 馬鹿にしなよ。 RT@kanekitter: こんな頭になれなきゃアーティストにはなれないんだろうな。そう考えるとアーティストなんて一生なりたくないね。思考停止したくないし。 RT@gotch_akg 音楽が好きってこと自体が、最高の反戦行為だと僕は確信しています。
  8. 僕は極論を言う。でも、思考停止なんてしてないぜ。敢えて言ってんだよ。芸術家だからね。
  9. おれはおまえみたいなヤツが好きだよ RT@sha_n_ti: 知ってるよこのヤロー。留保やら注釈ばっか付けてたらあっという間に言葉は力を失うんだ。 RT@gotch_akg: 僕は極論を言う。でも、思考停止なんてしてないぜ。敢えて言ってんだよ。芸術家だからね。
  10. 俺は俺のじいさんが、戦場で亡くなった友人や兄弟にやっと会えるという手紙を残して、眠るように亡くなったことを思い出している。本当に泣けてくる。
  11. だね。 RT@hello_hello_134:@gotch_akg 平和という名のもとに立つ音楽や芸術。とある大義のもとそれが失われない様に、と思う。現代の芸術家として、大義のもとにその表現の手段を奪われた当時の芸術家の分も表現してほしいと思う、がんばれ後藤君。
  12. まだ呑んでるけどね。
  13. 反戦行為=戦争がなくなるっていうわけじゃねえだろ。俺個人の話しをしてんだよ。一般論じゃない RT@noiseless1: そんなワケが無い。それで戦争無くなるならもっと小さな犯罪だって自殺者だって、社会の禍根はとうに無くなってる。理想論ばかりを語ってもらっちゃ困dる。
  14. だったらおれはヒマをつぶしつづけて死ぬわ。 RT@dragon_boss: ある意味「暇つぶし」である芸術ではあるが、しかし、逆にどれだけどん底でも芸術が不急不要なものとはならないとも思う。人の魂には必要なもの。 RT@gotch_akg: だね。
  15. 絶対ダメ http://tweetphoto.com/39143886
  16. Twitter、しばらく自粛。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿