ASIAN KUNG-FU GENERATION

Loading...

2010年12月19日日曜日

ゴッチのつぶやき2010-12-18

  1. 感想は、もちろん書きません。そんなもん、ツイッターなんかには書けません。140文字でなくても、書評って難しいですよ。
  2. 小説を書くことって、とても難しいことだと思う。例えばカズオイシグロを読んだあとに、俺も小説書こうかななんて思えないものね。同じ地平で言葉を使ってなにかを表そうってこと自体に、俺は歌詞でも緊張する。ユリイカに寄稿したときは、ゲロ吐くかって感じだったものね。
  3. だから、それでも書きたいひとにだけ、書く資格があるんだな。そう思う。音楽があるから、詩を書くことにくらべると、幾分救いがあるね、歌は。気持ち的に。旋律が助けてくれるというか、このメロディを鳴らしたいって気持ちに応えるために、必死で言葉を探すこともあるし。俺は曲が先だから、いつも。
  4. 音無しで詩を書くほうが凄いと俺は思うけどなぁ。制約がない中で、必要な言葉だけを選んで書くわけでしょう?詩は。大変なことですよ、詩を書くって。難しいです。
  5. なんか無性にギターが弾きたくなったので、夜中にアコギをつま弾いている。ホテルの隣人よ、許せ。
  6. 俺もです。 RT@soichiro_tanaka: 悔しい。RT@shino_okamura: Owen Pallett終了。これはもう、チェンバー・ポップの新しいかたちであり、ヴォーカル・ミュージックの新しいかたち。無伴奏ヴァイオリン・ソナタ、弦楽六重奏、アンビエント、ダ
  7. 新ミスター味っ子こと、味音痴陽一。
  8. このひとです。 RT@gotch_akg: 新ミスター味っ子こと、味音痴陽一。 http://twitpic.com/3h2pm0

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿