2011年2月7日月曜日

ゴッチのつぶやき2011-02-06

  1. レンタルズがnano-mugenでやったよね。 RT 日本でもやっておくれ RT@shunsuke613 I Just Threw Out the Love of my Dreams http://t.co/5VFJUUV
  2. ちなみにこの曲のボーカルのレイチェルとアジカンでレンタルズのトリビュートアルバムに参加しています。 http://amzn.to/ijumpg RT I Just Threw Out the Love of my Dreams http://t.co/5VFJUUV
  3. 昨日、凄いことが決まったのだけど、まだ言えない。
  4. 何も言えねえ...。寝ます。
  5. 姜尚中が相撲を柔道にするのかってTVで言ってたけど、これ分かりやすいな。柔道、スポーツになっちゃって道着が青だしね。ああなったら、もう別物じゃないかと。
  6. 逆に、あなたの挙げているそのどれでもないから国技なんです。相撲は相撲という日本の文化だということです。もちろん、星の売り買いは言語道断ですが。 RT@MG69SBL: 相撲がスポーツじゃないとしたらなんなの?プロレス?劇団?それならもっと国技なんかにしてる意味がわからん
  7. まともに反論するのも何ですが、バカにしてないですよ。私は小学校2年から卒業まで柔道やってましたし。その上で、ルールの問題とか、一連の誤審の問題とか、一本の概念とか、残念なことありますよね。 RT@yoshikinano:@gotch_akg 柔道をバカにしてんのか
  8. 柔道は稽古前と後、神前に一礼する。相手への礼も大切な礼儀として教えられた。道着も乱れたら整えるしね、試合中でも。そういうスポーツとはちょっと源泉の違うメンタリティに僕は愛着があります。
  9. 言い得てる。 QT@hubc1443: 柔道や剣道にはもともと、スポーツとしてのルールではなく「武道」としての倫理観のようなものが根底に存在するものだと思います。そう考えると、相撲は武道でもなければスポーツでもない。長い時間を経て独特のエンタテイメントとなった文化だと思います。
  10. 整体&針治療からのリハーサル。今日も良い夜にしたいですな。
  11. 熱いッス。 RT@NACANO884: babamaniaと同窓会!11日にはshortcut miffyでベース弾きます。RT@HigeYujin: PENPALS再結成、5年ぶりライブ決定 http://bit.ly/fvn9M7
  12. 問題のジャンパー。 http://twitpic.com/3x141h
  13. 上原、リアム・ギャラガーか!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿