ASIAN KUNG-FU GENERATION

Loading...

2011年6月12日日曜日

ゴッチのつぶやき2011-06-11

  1. http://t.co/E1lXOh1 村上春樹スピーチ全文(無料)
  2. 日本が世界に誇る(僕はそう思っている)小説家の言葉。是非、読んでくださいね。 RT@gotch_akg: http://t.co/E1lXOh1 村上春樹スピーチ全文(無料)
  3. 福島の1号機から3号機までは、34歳の僕よりも年上。選挙権を得てからも、原発の是非を問う選挙を体験したことはなかった。自分の生活スタイルを省みることを忘れてはいけないけれど、若い世代はもっと怒って良いんだよ。大人たちは何をしてたんだ?って。
  4. 全てのひとが反対出来ないという発想ですね。この類の言葉は聞き飽きました。 RT@shooting_moon: .@gotch_akg 怒るならまずエレキギタ―使ってるギタリストに言いますね。「そのギターのために必要な電力は原発からきてるからギター使用禁止」だとかいって(笑)
  5. もちろん怒るだけではダメ。そんなことは当たり前だけど、まずは真っ当に怒ることが大事だと僕は思う。でないとこころがインポテンツになってしまう。何も感じなくなってしまう。真っ当な怒りをポジティブなエネルギーに変える。どうやってやるかは、皆で考えるしかないよね。
  6. そのシステムを作り選んだのは誰か? RT@EXypm9zea:@gotch_akg 原発の危険性と国益を天秤にかけて、民主主義≒資本主義はその原理に則って後者を選択した。大人たちの選択をシステムの問題と考えることもできるのでは。
  7. 僕らが生まれる前に RT@nissa0916: 民主主義的には国民が選び国民が作ったと言えるはず QT@gotch_akg そのシステムを作り選んだのは誰か? RT@EXypm9zea: 原発の危険性と国益を天秤にかけて、民主主義≒資本主義はその原理に則って後者を選択した。
  8. 真っ当に怒って、社会を変えたい。もちろんより良い方向に。ただ、「良さ」とは何かをゼロから考え直さないといけないのだと思います。今ここが何もない更地なら君は何を建てるのか、建てたいのか。おやすみなさい。
  9. そういうときは、「大多数の有権者」に怒るのが「真っ当」なのでは? RT@erieeeel:@gotch_akg きっと大多数の有権者は、今回の原発の件に関して憤ることはあっても、本当に社会を変えたいとは思っていない。(中略)そう思うと真っ当に怒る気も失せてしまいます。
  10. 田植エイテナー
  11. こちら台風並みの天気。
  12. 田植え~!! http://lockerz.com/s/109561456
  13. 仲間や家族と始める明るい未来のためのデモ。 http://lockerz.com/s/109615108
  14. 本通の駅前に向かう交差点のところの店、あれはイラっとこないの?島田市民。
  15. 今日、僕以外のアジカンメンバーはヒムロックを観に行くそうです。毎度、彼らのボウイトークについていけません。涙。通っていないので...。しばらくリハーサルスタジオが怖い。笑。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿