ASIAN KUNG-FU GENERATION

Loading...

2012年1月11日水曜日

ゴッチのつぶやき2012-01-10

  1. ベスト盤、君繋ファイブエムの再現ライブ映像。見本盤が来たので観てる。自分で言うのもなんだけどアガるわー! http://t.co/XPkqGOax
  2. (実際はもう少しブスに写っていますので、ご注意ください)
  3. 洋楽の話をすると、音の話だけになってしまう。邦楽の話をすると歌詞の話ばかりになってしまう。っていうのが、とても不思議。なんだけど、音楽を聴くときに使う脳が西洋と日本人とでは違うらしいから、なっとくできる部分もある。
  4. 小泉文夫さんの著書「音楽の根源にあるもの」の後半部分で、角田忠信さんとの対話があるのですが、それがとても面白いので、興味ある方は是非。脳と音楽と文化。
  5. 「なんでエンジニアを◯◯さんにしたんですか?」とか聞かれたことないなぁ。洋楽だったら、トピックのひとつなのに。それを雑誌で語られても、別に読みたくないし興味もないのかも分からない。そのへんは需要とのバランスなんだろうか。
  6. 音を録音してミックスするのがエンジニアなので、言うならば、エンジニアがどうやるのかってのがかなり重要です。 RT@blue_dia414:@gotch_akg 素人からすると、エンジニアさんの違いで楽曲にどんな影響が出るのかがわからないです…
  7. エンジニアは第三者じゃないですよ。実際に音量やエフェクトを調整するのはエンジニアなので。マイクの立て方もそれぞれ違うし。話合いながら音は決めますが。 RT@toe9:@gotch_akg 第三者の意見 みたいなことでも、重要になってくるんですか?
  8. このあたりの話は、ツイッターでは無理だから、今度USTラジオでもやろうかな。質問一杯来たけど、全部には答えられないので。持ってるCDのクレジット観ながら、いろいろな音源を聴き比べてみてはどうでしょうか?
  9. ちなみに、Dr.DOWNERの「さよならティーンエイジ」のシングルのミックスエンジニアは俺です。録音はバンドが練習スタジオのマイクでしたんだけど。【ついでに宣伝】 http://t.co/sP4OTbUY
  10. 今日のおやすみソング。St. VincentのCruel。明日来日公演かー。被って行けない!僕らはBIG CATでCYHSYとライブです。寝ますー! http://t.co/oZZQpstm
  11. Clap Your Hands Say Yeah「Same Mistake」今日のBIG CAT楽しみだー。コレ、生で聴けるかなー。我々も8曲くらい演奏しますー。では、会場で! http://t.co/dgVy7a6U
  12. 当日券、あると思います。一応、現地に着いたら確認してまたツイートしますー。
  13. Big Cat当日券あります~!時間ある方は是非~!
  14. です! RT@kiyoshiakg: 是非!RT@DAWA_FLAKE: 今日のCLAP YOUR HANDS SAY YEAH x アジカン@BIG CATは当日券出るみたいです。迷ってる人は行った方がいいかと。
  15. もうリハーサルからかなり良いです。大阪。 RT@namisezawa: CYHSYの東京のライヴすごいよかったですよ。最後にきたフジのときのギリギリな感じとはまた違うよさ。
  16. ICEAGE日本盤。 http://t.co/CrE7Ok21
  17. ダブルアンコール!!!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿