2012年1月29日日曜日

ゴッチのつぶやき2012-01-28

  1. 音と一緒に日本語と格闘。他人から軽卒だとか無神経だとか言われそうな比喩も、これまた詩の良さだと思って、エイヤ!と採用することが多かった私ですが、やっぱり震災を経て行ったり来たりの連続。逡巡。改めて、難しい。言うまでもないか。
  2. 逆に、今、原発や地震に興味ないと言い切れるひとが居るとしたら、そっちのほうが驚きです。 RT@mymelo0309:@gotch_akg 前から思ってたんですけど何でそんなに原発とか地震とかに興味?があるんですかね。
  3. 核燃料サイクルの問題を2008年に知ったのがきっかけ。この映画を観て。 http://t.co/6KW4gZ5g RT@the_drawing:@gotch_akg ゴッサンはもともとなにがキッカケで興味があったのですか?
  4. 震災前に書いた原発関連の日記はこの辺かな。鎌仲監督の作品の影響は、あるね、やっぱり。 http://t.co/4JwuSS6x http://t.co/xTift2fF
  5. 六ヶ所村に行ってみたのは、2010年の10月。 http://t.co/UUPFpMQ3
  6. まあ、あと、去年の夏のロックインジャパンの「新世紀のラブソング」、その最初と最後にスクリーンに移したテロップが僕らの意思。そして提案。寝ます。おやすみ。 http://t.co/prKeF1VR
  7. 無闇に反対しているわけではないので、心配なく。常々、立ち止まって考えていますので。 RT@HitokagE3:@gotch_akg 偏見は個人の常識から生まれるものだから、原子力賛成派の意見も反対論以上に知って欲しい。
  8. 括約筋にエールを送っている。なう。
  9. 豪華。 RT@kiyoshiakg: 『BEST HIT AKG』二週目も宜しく! 先日の魁!音楽番付の収録にて。理央ちゃん可愛いかった~ http://t.co/kf9yLXHZ
  10. こんだけ広いスタジオで、どうしてこんな暗い場所で撮影したのかな。笑。 RT@kiyoshiakg: 山田の前髪はオフですが、『BEST HIT AKG』は発売中です! 本日は山田代行にて。 http://t.co/AeQXUKz9
  11. 歌いたいことを歌う。 RT@95ken:@gotch_akg 例えばアジカンのリスナーにマーチングバンドっていうシングルにN2(No Nukes)という曲があるからマーチングバンド(もしくはアジカンを)を聴かないとかいう人が居てもゴッチはNo Nukesを主張を続けますか?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿