2012年2月9日木曜日

ゴッチのつぶやき2012-02-08

  1. 最もアメリカ的なスポーツのハーフタイムのアメリカ的としか言いようのないエンタテインメントのエンディングの喝采の中、「WORLD PEACE」という文字が出ることに、違和感があるなぁ、俺は。もうそのまま矛盾を表している言葉というか。自覚的にも無自覚的にも。うーむ。
  2. 凄いショウだったけどね。
  3. 素直に良いとは思えないわ、俺は。マドンナのハーフタイムショウ。
  4. 象徴的すぎて、絶句しました。 RT@nishiyan5yen:@gotch_akg でも、それこそがアメリカという国を象徴してるよね。
  5. 原爆だってイラク戦争だって、彼らにとっては「WORLD PEACE」の一環だからなぁ。で、根無し草の、移民の国の、その国でしか生まれ得なかった音楽とかエンタテインメントに感動している俺ってのも不思議だけど。考え過ぎか。
  6. アフリカからアメリカに奴隷として黒人が連れてこられなければ、ロックンロールもジャズも、ヒップホップも生まれなかったかもしれないんだよ。 RT@navenofuta:@gotch_akg 国とか戦争とかその辺のゴタゴタを超越した存在が音楽なのではないでしょうか?
  7. 全然違う。 RT@shunsuke613:@gotch_akg 政治や思想の表現に音楽が使われるのは辛いってことですかね
  8. とりあえず、観てみたらどうかな。沢山リプライ来てるけど。 http://t.co/aGchdKEC
  9. こんなことを言いながら、「刻みすぐき」を食うていることが、救いだな、日本人としての。ウマすぎるぜ、漬け物。
  10. 違うと思う。 RT@Raichan92:@gotch_akg 「WORLD PEACE」という文字が出てくるのを選んだのはアメリカじゃないと僕は思いますよ。マドンナのパフォーマンスですのでマドンナが世界中の皆さんに伝えたいメッセージなんじゃないでしょうか? ーフロムアメリカ
  11. あんなもの、乱暴に言えば、アメリカ国民以外は石を投げつけても良いと思うわ、俺は。MIAが中指を立てたように。
  12. 最後に「KIZAMI SUGUKI」って出たら、思うことは違っただろうなー。なんか、ゴスペルっぽくなったところで、うーん?って思ったけど。
  13. 甘王バックにソラニン来たー!!
  14. 面倒クサ男ですみません!基本的に面倒くさいことツイートする、面倒なヤツです。俺。
  15. Via@TheFutureTimes:細美武士:視線と未来 http://t.co/ipLXQsIM
  16. 細美君との対談記事です。 RT@gotch_akg: Via@TheFutureTimes:細美武士:視線と未来 http://t.co/ipLXQsIM
  17. ほほう。 RT@sgwrmz: 夜中のゴッサン(@gotch_akg )ツイートを思い出しつつ、昔ほぼ日で糸井重里と鈴木慶一がやった対談での発言を思い出したり。 http://t.co/DKrFJhJs
  18. カルト問題ですな。笑。 RT@akumani:@gotch_akg 後藤さん!沖縄の新聞でアジカンがクイズに使われてました!偶然見付けたのでビックリ!! http://t.co/RKGJokJh http://t.co/g33MuH1e
  19. アイコン良いですね。 RT@sgwrmz:@gotch_akg はじめまして&リツイートありがとうございます。いつも、アメリカが感じ悪いとき、アメリカの音楽や映画がイカしてたとき、この対談をぼんやり思い出すのです。それとは関係なしに、MOTHERはええゲームです。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿