2012年6月28日木曜日

ゴッチのつぶやき2012-06-27

  1. Omojanに相撲取り出てるの不安だわぁ。笑。
  2. 朝日新聞朝刊29面、「ごみはどこへ」。昨日今日での連載だったけど、考えさせられるな。小金井市と国分寺市の一般廃棄物処理の問題。
  3. 焼却施設の老朽化って問題はそのうちやってくるよな。特に、ほほ都市化したような街だと新設が住民の反対で厳しくなってくる。あと、一般廃棄物(普通ゴミ)の最終処分場も、全ての自治体が持っているわけではなくて、受け入れを断られれば大変なことになるんだよね。ゴミ問題って、重要。
  4. ここまで物を捨てないと維持できない社会って何なんだろうな。正しいのかこれは。美しいのか、これは。
  5. それを考えているんですよ。笑。 RT@guremurinS:@gotch_akg 正しく美しい社会とは、どういう社会のことを言っているのでしょうか?
  6. 正解はない。問いに対する答えがあるだけだ。って誰か言ってたな。まあ「正しさ」って「美しさ」よりも難しい言葉よね。どちらも難しい言葉だけど。クイズでもテストでもないから、まあ、ずーっと考えるわけですけれども。(ナノムゲンコンピ発売中!)
  7. ナノムゲンのことをもっとツイートしたいのですが、「連投するならブログ書け!」って安達祐実がドラマかなんかで言っていたような記憶があるので、また日記にガツッと書きますね。ちなみに、ナノムゲンコンピは22曲収録で発売中です。洋楽/邦楽との新しい出会いに使って下さい!
  8. 問いを失わないってことほうが重要なんだよ、僕にとっては。正解うんぬんよりも。(ナノムゲンコンピ → http://t.co/hgj1TEga
  9. 神戸市のユニークな取り組み。更新しました。 Via@TheFutureTimes:下水道が資源の宝庫に変わる こうべバイオガス -Thinking about our energy vol.2 http://t.co/DOZ0QBWW
  10. NANNO-MUGENコンピ、今日発売です。よろしく! http://t.co/YK3uXRBw http://t.co/hgj1TEga
  11. オー!サムズアップ行きてー! RT@inomattt: フォノトーンズ今日やるのでまだまだ皆さん待ってますからね http://t.co/h0lwfbcD
  12. 【拡散願】 RT@kiyoshiakg: 《業務連絡》こっそりTwitterをチェックしてる山田くんに建ちゃん。今日は絶対に来た方がいいイベントだからおいで~(笑)
  13. ソロ曲 LOSTの7インチ、色校正。そしてテストカットが届いた!B面は80KIDZのリミックス。 http://t.co/eQGe2n3x
  14. この方の文章、とても好きです。 http://t.co/hSOhTHrr
  15. ほら、脱原発なんてする気ないのですよ。 via 関電社長「脱原発は絶対にない」株主総会終え:日本経済新聞 http://t.co/gyqz56kc
  16. 黒字になったら利益を分けて貰えるんですかね? RT@shooting_moon: 2400億円の赤字が0円になるなら脱原発するんじゃないでしょうか。NONUKES2012で募金活動したらいいのに。 RT@gotch_akg:

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿