2010年3月10日水曜日

ゴッチのつぶやき2010-03-09

  1. 本当ですか?メジャーでも会社によっては可能なんですね。 RT@cubitter 確かBAWDIESやってたよね
  2. なるほど!! RT@cloudy_triple 確かTHE BAWDIESはmp3が「ついてくる」ではなく、7インチシングルもしくは配信限定でのリリースという形だったと思います。
  3. ということで。包茎アンプリファー→君繋ファイブミニ→アルフィー(カヴァーアルバム)→雀クラブ→ゴールドゴールドゴールド→マダムに愛され(ミニアルバム)→サーフブンガクカマガヤ RT@AKGmaru 最後に、僕あのアルバムが好きなんですよ「マダムに愛され」...
  4. .@micromicrophone 24bit/48kHzのWAVがiTunesで聴けるということ、この意味ってかなり大きいですよね。CDで出す意味合いっていうのが、再現性や音質の面からみて魅力的でなくなってしまった。
  5. 最早、CDはメディアとしてマジョリティ(市場規模的な意味合い)なだけなんです。でも、それも携帯着うたや配信なんかに座を奪われつつある。所有欲ならレコードのほうが満たしてくれる。
  6. そっかぁ。嬉しいなぁ。君がまだ童貞アンプリファーだったころだよね? RT@rieeee_o83o 最後に。。中二まっただ中に聴いた、包茎アンプリファーは衝撃的でした。邦楽ロックを好きになった原点は、このアルバムでした。
  7. CDはゆっくりとなくなるか、高音質化するしか道はない。
  8. コレが良い例。ブルーレイディスクの再生機器は持ってないけれど、ゆっくりと移行中のようにみえる。CDもいつかは... QT@uriuriuriuri CDだけじゃなくてDVDも近いうちに無くなりそう。
  9. みんなMP3で聴く時代だからね。意識されていないと思う。 RT@ittoh 音質ってほんとに理解して意識してるの?みんな
  10. 正直言ってわからないです。作り手はなるべく良い音で届けたいって意識はあると思います。 RT@Tmoco32 素朴な疑問です。今音に求められている事は、高音質になることなんですか??
  11. 考えるな!感じろ!! RT@kentaro_nakao おれはこう思う。Dont think! feel! RT@gotch_akg みんなMP3で聴く時代だからね。意識されていないと思う。 RT@ittoh 音質ってほんとに理解して意識してるの?みんな
  12. そのうち無料で配信したい。でも英語の発音がひどくて恥ずかしい。笑 RT@ufo_ufo 僕はI'm standing hereのアルバム聴きたいです。
  13. リスナーは好きなように聴けば良いと思う、好きなメディアを選んで。残念ながらその積み重ねがメディアを選択してしまうんだけど。僕らとしては高音質なものが良いなと思うし、メディアとしてのCDに縛られたくないなと思う。
  14. そこはこだわってやってます。ずっと。 RT@hello_hello_134 ライブの音響も考えて欲しいです
  15. CDを愛してるひとはそれを愛して、レコードが好きなひとは絶滅しないように頑張って、配信も便利だなってのも間違いじゃないので利用したらいい。僕らは何がベストかっていうことと、どうやったらいろんなひとに聴いてもらえるのかってのを常に考えてる。
  16. 僕らとしては、録音しているときのこの感じっていうか、録音したものをミックス卓の前でプレイバックしたときの音がなるべく伝わる方法があったら嬉しいんだけどね。
  17. なんと! RT@ka_yo_o 初めまして。にめかかわらず長くてすみません。BDって実はDVDの進化形ではないですよね。ハードはメディア再生機というよりPCに近い。ネットと繋がることで無限大に近い可能性を秘めているので。BD-LIVEとか。今はまだそこまで技術が追い付いていませ
  18. そうですよね!中身作りに励みます。でも、メディアのことも気になっちゃう。笑。その中身を入れるモノだから。ふふふ。 RT@Yasuhiro_Wada チョークソ生意気ですみません。メディアを愛してる人っていなくてみんな中身を愛しています
  19. そして今夜も突然のおやすむ。
  20. ブルーレイ、音楽にも使えるらしいですね。しかも、かなり有効に。起承転結は複数の楽曲を集めるならば、僕は意識して曲順考えます。 RT@dienojibigboss: ブルーレイになるんじゃないですか?ただ要領多過ぎもなーアルバムの起承転結が好きなもんで
  21. いい話。 RT@tavito_net: 地元、土佐の話。まさか中村にこんなシーンがあるとは…。大阪のミュージシャンの中には土佐を愛してくれている人がとても多くて、嬉しい。  RT@IxSxOxBxE いい話だ(泣)ー「中村」 http://bit.ly/bvBdxz
  22. 今日の一曲名 http://twitpic.com/17gk2x
  23. コレ凄い話だね。50億円分の電気って、どのくらいなのか想像つかないけど。 QT@kama38 私はかつて再処理工場の年間の電気代を直接、今の社長が副社長だった時に聞きました。50億から60億の間だと言いました。こんな莫大な電気エネルギーを消費
  24. クラムボン「Tiny pride」拝聴なう。24bit。とても良い。データ配信だけど、温かい音。やっぱり高音質配信にも可能性を感じる。
  25. E.YAZAWA!!!今日もリハーサル。 http://twitpic.com/17gtmq
  26. 僕もです。パイセン!!(言ってみたかった) RT@fudatzkee 僕もなんですパイセン いやぁキグーだなぁ (^o^) RT@bukowski_jp 「ごくたまに芸術家になるときもあるけど、ほとんどいつものらくらしているよ」 - 『ブコウスキー・ノート』
  27. some one still loves you boris yeltsin 名盤!! http://twitpic.com/17gwx1
  28. 正式(©TGMX)にリハーサルに向かいます。
  29. 保存せよ! RT@lovbus: まさかの2つ縛り!! http://twitpic.com/17hh8w
  30. 保存せよ! RT@lovbus: ズドーン!!!! http://twitpic.com/17hhp3
  31. なんかゴメン RT@DAWA_FLAKE: トップがごっさんやし RT@LOSTAGE: さっき見てみたら、僕のバンドの名前が一切出てませんでした。
  32. 応用編。 RT@lovbus: そうだよ〜〜!!RT@_puffball_: 辻ちゃんだー!
  33. 上級編。 RT@lovbus: んな訳ないでしょ!!アメブロへお行き!!!!RT@masakiozk:@lovbus カゴちゃんじゃなく、つじちゃん?
  34. 僕です。 RT@miku_yd これ誰だろう?? RT@gotch_akg@RuiHashimoto 良いシャツだろ! http://twitpic.com/17i0d5
  35. そうだよ!(応用編)RT@parc_ferme0422 あ、辻ちゃんだ!
  36. 寂しくなりますが、お疲れさまでした。生で観たときは興奮しました、アナタの塩まきと気合い。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100309-00000069-jij-spo
  37. んな訳ないでしょ!!アメブロへお行き!!!!(上級編) RT@mushi2000 ゴッチじゃなく、つじちゃん?
  38. それはリアルに言ったらアカン。 RT@munakai くるり の岸田さんですか?
  39. よく間違えられます。 RT@lottiiiiii88 オダギリジョーさんではないですね?
  40. リアルにすみません。 RT@ecdt_k 岸田に謝って! RT@gotch_akg: それはリアルに言ったらアカン。 RT@munakai くるり の岸田さんですか?
  41. タマに玉模様のタトゥー入れてんだよね、確か。玉師匠。 RT@RuiHashimoto 今日はドット少なめです。玉ボーイ改め、僕が玉人だよRT@ughhellabikini: RT@gotch_akg: http://twitpic.com/17i9nn
  42. ストーンズの曲やるしかない。 RT@gotch_akgのバックはg『キース・リチャーズ、keyハービー・ハンコック、bロジャー・グローバー、dsチャーリー・ワッツです。 http://shindanmaker.com/1640 twitband
  43. この人@RuiHashimoto のドット柄は楳図かずおにおける赤のボーダーということで良いのかな。最終的にドット柄の自宅を建設し、地元住民と争いを起こすのかぁ。さすが玉人(たまじん、もしくはたまんちゅ)。
  44. マイケル J フォックスも居ますね。 RT@zeebrathedaddy J-BEEFとかあるからねw
  45. ありがとう。 RT@marinbow 私は今でもくるりもアジアンカンフージェネレーションも好きです。どちらも大好きな音楽。ありがとう!!
  46. 今夜のdommuneヤバい。 RT@tamaki_roy 3000すげー超え!!! L?K?Oのアカウントはコチラ →@LKOarabia (#dommune live at http://ustre.am/dhFr)
  47. 最高だ。PCから離れられない。BGMにしながら翻訳作業中。@LKOarabia (#dommune live at http://ustre.am/dhFr)
  48. まさに!4000人って!!凄い。 RT@seikoito これはもう空間とか超越したフェス(#dommune live at http://ustre.am/dhFr)

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿