2010年3月11日木曜日

ゴッチのつぶやき2010-03-10

  1. 明日は七尾旅人!!楽しみですなぁ。L?K?O?氏、いやぁ、良かった。素晴らしい。 (#dommune live at http://ustre.am/dhFr)
  2. やっぱりアルバム発売後のツアーは全会場USTやりたいなぁ。音はプロトゥールス(もしくはCUBASE)→soundflowerでイケるはずだから、あとは映像か。そして各地のライブハウスのネット環境。どうなんだろうか。
  3. PA卓かモニター卓近くにPC置いて、2mixをCUBASEでリミッターかければ音質はかなりイケるはず。エアーマイク立てれば臨場感出るしね。やりたい。あと、フェスのステージから見える風景とか、俺の目線をiPhoneでUSTするのも面白そうだ。これは音質が難しいけど。
  4. こういうひとのためにもやりたい。自分のため(自己宣伝)でもあるけど。 RT@c_gardenia 0歳児がいてしばらくライブには行けそうも無いので実現したら家族3人正座して見ます!絶対!できればフェスもやって欲しい。
  5. あとはスタッフとの相談だね。他社のサーバを介しての配信だから、レコード会社的に大丈夫なのかどうなのか。そのあたりはきっと前例がないだろうから、誠意をもってやりたいことを伝えるしかない。誠意大将軍だな。「次のツアーでは梅宮アンナことコンナことしてみたい!」って言ってみるか。
  6. イエス。
  7. 実際に生で観る臨場感には価値が絶対にあるし、DVDは音質も映像もUSTより良いでしょう。別物だと思う。 RT@atrsi それって、お金を払ってライブを観ること、お金を払ってライブDVDを買うことの価値は薄れてしまいませんか?
  8. 面白いことしたい!!単純にdommune観て、くやしい!!って思った、俺は。
  9. キタコレ!!大きいハコ相談するかも。まずはUST可能かどうかから詰めてみます。カメラマンは決定と。 RT@tsukasamiyoshi 俺撮ろうか?
  10. USTがライブに勝ることはないよ、きっと。生って本当に凄いもの。目の当たりにすること、今ここにある空気が振動していること、そういうのが音楽だから、いくら俺がUSTで中継したって実際のライブの魅力は減らない。「生で観てみたいなぁ」って思うだけだと俺は思う。
  11. 例えば、海外にだってファンが少なからずいる。メキシコやブラジルのフェスやイベントに実際に誘われたけど、なかなか実現するものではないんだ。そういう海外のひとや、ライブに行きたくても行けない田舎の中学生(昔の俺みたいな)が観られるってだけで、希望そのものだと思う。
  12. 昔は、ライブハウスに出るだけで、誰かに観て欲しいってだけで、ひとり1万円もするノルマとか払ってライブしてたんだ。それでも楽しかった。別にお金が欲しいってことじゃないんだよ、ライブをする理由は。終わったら一杯やる飲食代くらいは恵んで欲しいけどね。いや、5〜6杯いきたいです。
  13. こういうことなんです。 RT@lily0814 実際dommune見た週はすごくクラブに行きたくなります。
  14. 負けられない。けどコレには敵わないかも。 RT@RAM_RIDER 4000超え支援。柴犬Ust http://www.ustream.tv/sfshiba
  15. 俺はこの自分の無駄に熱いところとダダ漏れな感たっぷりなところにいつも嫌気がさしている。チクショウ!!おやすむ。
  16. おお! RT@cubitter RT@THE_LOWBROWS: RT@tnakashi: このポストが明日の22時30分までに100回RTされたら5年以上付き合ってる彼女と結婚する(振られた場合は除く
  17. 日本盤企画中なんでお楽しみに!! RT@hidetsugu_ito: 昨年の『ナノムゲン・フェス』にも出演したナダ・サーフの新作はカヴァー集。ぐっとくる選曲ですー! http://bit.ly/coHSVu
  18. 案外、あっさりしてたけど、プロポーズしたみたい。100回TRの方。 RT@tnakashi 確実に100超えたので、彼女に連絡して親に挨拶に行きたいと連絡。なんで?といわれ、結婚というと、あー、何急に?と言われました。結論はOKです
  19. それは多いよ RT@say_yah_CTSR: 一週間に一回の割合で夢に千葉真一が出てくるのはさすがに多いんじゃあないかと思うのだ。
  20. 今日はこれから!良い!! http://twitpic.com/17n82c
  21. ホタテと@fumi1978 キノコ@kinoshitariki ってことで良いのかな?
  22. うわぁ、DELPHICの新譜(レコード)はMP3もWAVも付いてない。残念。「あそこの店ではおしんこサービスでしたよ!」っていうような気分。なんとなく。でも、このアルバム良いなぁ。
  23. この本、確かに面白かった。 RT@fumi1978 濃そうですね。チェックしてみます! RT@dai_onojima 安岡力也といえば内田裕也さん! 裕也さんのこの本は爆発的に面白いので、ロックに携わる者はすべからく読むべし! http://bit.ly/apFXxD
  24. カマーン!!DELPHIC!!!最高!!まだ午前中だぞ!!
  25. http://twitpic.com/17ngdk -@fumi1978 ホタテならこっちの手もあるよ!
  26. 丸出しじゃないですか!姉さん!! RT@fumi1978 その場合ホタテだとそのまますぎるから、アサリとかシジミ辺りで。RT@reikoman 貝殻言うても女子だから武田久美子の方で!http://twitpic.com/17ngdk
  27. なんで関西弁で言い直した? RT@kinoshitariki: 。。うまいこというやん笑 RT@gotch_akg: ホタテと@fumi1978 キノコ@kinoshitariki ってことで良いのかな?
  28. iTunesへのリンク QT@akru00 Red Lights ♪ Delphic http://bit.ly/5phNO3 via@twitbird RT@gotch_akg カマーン!!DELPHIC!!!最高!!まだ午前中だぞ!!
  29. モグワイはこっちか! RT@ShinK21 モグたん! RT@CINRANET: 『METAMORPHOSE』第1弾出演者発表、X-102、MOGWAI、DUBFIREら4組 http://bit.ly/cBoPUb
  30. おい!このひと@RuiH、多分びっくりしてるぞ!俺も?って。外国の方だぞ! RT@RuiHashimoto まずはAC/DCのコピーから!RT@DAWA_FLAKE: まじでやりたいんですけどねぇ!!!RT@RuiHよし!ダワサン!バンドやろ!!
  31. メチャクチャ陽気そうなひとじゃないか!殺し屋違う。 RT@LOSTAGE SUPERMARIO46てのが殺し屋やろな。
  32. http://www.ustream.tv/channel/dommune 七尾旅人。
  33. LOSTAGEのアコースティックは間に合わんかった。残念。七尾旅人さんは最高だった。Rollin' Rollin'は本当に染みたなぁ。
  34. 訳があってiPhoneでUSTを観ていたんだけど、十分楽しめる画質、音質だった。携帯でストリーミング(wifiだけど)で、あのクオリティで観られるというのが凄い。
  35. YAZAWAが出ますよ!!皆さん。 RT@Fujimoto チャンネルはそのまま!http://www.nhk.or.jp/songs/program.html
  36. 杉花粉でも虹が出るんだって。凄い。
  37. やけのはら(UST)VS YAZAWA(NHK)という究極の選択が7分後に。
  38. マジか!? RT@KikuchiKohei ん!?どうした!?Pizza of Deathのサイトになぞのカウントダウンが! RT@nobu_hiro: ハイスタ復活クルーーーーーーーー??????????http://www.pizzaofdeath.com/dab/
  39. やけのはら君が格好良すぎるので、YAZAWAは録画。引き続き (#dommune live at http://ustre.am/dhFr)
  40. Spangle call Lilli lineからのイルリメ(#dommune live at http://ustre.am/dhFr)
  41. S.L.A.C.Kキター!!!!(#dommune live at http://ustre.am/dhFr)

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿