2010年9月2日木曜日

ゴッチのつぶやき2010-09-01

  1. というわけで、フジファブリックの金澤ダイスケ君とツアーを回ります。絶賛リハーサル中です。お楽しみに。 http://bit.ly/coWBIR
  2. 山本健太も3公演のサポートをしてくれます。楽しみです。
  3. 賛同します。 QT@zeebrathedaddy: いずれにせよ、SONYのアーティストでiTunesで配信してもらいたいアーティストはゴマンと居るはず。
  4. しかもMacOS未対応です。網羅できてません。笑 RT@zeebrathedaddy: 網羅出来てない件w RT@gotch_akg:@zeebrathedaddy 一応、ここではソニーの音源DL出来るんですが、誰も知らないっていう...笑。http://mora.jp/
  5. リスナーの楽しみ方が多様化している中で、一体何を守る為にiTunesに参入しないのか。ウォークマンの件があるならば、ハードと密に連携できるソフトを作ってiTunesのよろしくwinのPC用に配布して欲しい。それが一番、建設的だし皆の利益になると思う。#Sony4iTMS
  6. VAIOにソフトつけてウォークマンと連動させて...とかやれば良いのになと前から思っているのだけど、何で実現しないかな。実際、音はウォークマンのほうが良いのに。CDからも取り込めるソフト付ければ尚良い。そしたら俺、ウォークマン買います。#Sony4iTMS
  7. http://bit.ly/9GeIOr 一応、音楽管理用のソフトはあるのか。#Sony4iTMS
  8. winだけっていうのがちょっと困りました。試したいんですが... RT@zeebrathedaddy: AACもいけるね。RT@gotch_akg: http://bit.ly/9GeIOr 一応、音楽管理用のソフトはあるのか。#Sony4iTMS
  9. まずはwinとウォークマンからだな。まずは自分の音源をDLで買って聞くにはどうしたら良いのかということを知ることから始めます。文句言うだけじゃなくて、ひとりのリスナーとして実体験してみようと思います。そして、改めて報告します。
  10. でも、本当にメジャーレーベルは、1枚3000円もするCDを買って熱心に聞いてくれる音楽リスナーに何かを返すような気持ちでやっていかないと、この先ないと思います。
  11. 寝ます。明日もガッツリとリハーサル。
  12. ウォークマンとPC、もう十分連動してるぞというリプライもあるなぁ。しかも結構便利だぞと。俺が知らんかっただけか。失礼しました。
  13. ですよね。 RT@ssotft:@gotch_akg 普段からMacをベースに活用していると日本企業が独自でやっている連動サービスに疎くなります…。Appleの路線と、ソニー等日本企業の路線が平行しつつもどこかで手をつなぐことができたら、もっと便利になるのかも。
  14. ネットブックでもウォークマンと連動出来るのかな?
  15. なるほど。 QT@irie_akhr:@gotch_akg 自分はネットブックでXアプリとiTunesを使いウォークマンに転送しています。因みにiTunes内の楽曲もDRM付加のないものはXアプリで共有可能ですし最近のウォークマンならほとんどのフォーマットに対応しています
  16. メモ。 QT@kentarotakahash: ソニー、本日よりThe CD Club Net Shopを開設。廃盤になったCDは配信などには出さず、CDもしくはSACDでの復刻でお届けします、と http://bit.ly/9p0kHj #Sony4iTMS
  17. ヤッタネ! RT@LOSTAGE: 似顔絵展、仙台でもやる事になりました。詳細はまだですが秋にやります。LOSTAGEのライブも年内のスケジュールドンドン決まってきてます、夜にでもブログにまとめます。よろしくどうぞ。忙しくなってきたぞ。
  18. 要は通信空手? RT@moby_scoobie_do: 何をおっしゃる!ボクのは本などで調べただけの情報だから!(笑) RT@NyccaJP: MOBYくんの香港情報はいつも勉強になるっす!
  19. ストローを咥える口元がイラっとしますね。 RT@aimooo: お邪魔しました~ http://tweetphoto.com/42626485
  20. ウォークマン買ったど~!!#Sony4iTMS http://tweetphoto.com/42628688
  21. メモ RT@undertribe: RT@zeebrathedaddy: RT@NAKAMA_106:【最新記事】 伏兵はソニーだった! プレステやVAIOで楽しめる新音楽サービスをアップルと同日発表へ http://bit.ly/aRkKfE#Sony4iTMS
  22. とりあえず、Macに繋げて音源を移せることが判明しました。 RT@zeebrathedaddy: 早っw RT@gotch_akg: ウォークマン買ったど~!!#Sony4iTMS http://tweetphoto.com/42628688
  23. ウォークマン、Macと繋がるよ。 http://plixi.com/p/42665954
  24. 聴き比べ中です。 RT@RyuyaFujita:@gotch_akg SONYのウォークマンはiPodと比べて音質がいいって言われてますけど、実際どうですか?違いは感じますか?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿