2010年9月3日金曜日

ゴッチのつぶやき2010-09-02

  1. みたいですね。店員さんは「わからない」の一点張り。 RT@shingo_bass:@gotch_akg SONYのウォークマンって新しいのしかMacに繋がらないんですかね?ウチのは繋がらないんです。
  2. iPhone3GとWALKMAN NW-A847で聴き比べしてみました。ヘッドフォンはCD900ST。ファイルはWAV。WALKMANのほうが低音が全体的に居る感じがして、低域が分厚いように感じます。。iPhoneは若干音が固めですね。
  3. 私のMacはMacbook ProでOSは10.5なのですが、これだと新しいAシリーズはデスクトップにアイコンが出て来て、音楽ファイルをD&Dできますね。ただ、アルバム名の編集の仕方がわからないです。不明のアルバムになってしまう。
  4. フラットです。 RT@Daichi_Tanaka:@gotch_akg  DSEEなど補正効果をONにされての感想でしょうか?
  5. でもこれ、本当にどちらが良いとは言い辛いなぁ。好みの問題なような気がします。WALKMANとiPhone(iPod壊れていたので)。ただ、私は普段イコライザーをいじらないのですが、自分の好みの音に変えて楽しみたいひとには、WALKMANの機能が良いのかもしれませんね。
  6. iTunesとの互換性は全くないな。WALKMAN。
  7. あと、D&Dしたアルバムの曲が曲順通りに聴けない。これは困ったぜ。
  8. 実際、WALKMANの方がローが太いんだけど、iPodのほうがローがないぶんパキっとしてて、音量上げたときにジャキっとしたところに音圧があるね。WALKMANのほうがマイルドな感じかな。どっちが良いかは、好みとしか言いようがないなぁ。
  9. 私はMacユーザーなんですが、Xアプリなしでソレどうやってやれば良いのですか? RT@Rain210:@gotch_akg ウォークマンに移してからデータのアーティスト、をちょこっといじって統一すると平気なはずです
  10. たださ、iPhoneって電話できるし写真も撮影できるんだよね。メールも出来るし。WALKMANはちょっと良いイヤフォンが付いてくるくらいか。なんか他にも出来ることあんのかなぁ。そこを考慮すると、音質って最優先されないよなぁ。自宅だったらオーディオで聴くし。
  11. ソニーエリクソンの携帯と合体したら良いのにね、WALKMAN。で、キャリア選べて、iTunesみたいな独自のサイトがあれば尚良いんでないかい?音源もアーティストも沢山抱えているんだし。無理なのかな。
  12. マジか!先に言って欲しかった! RT@zx11sky: auのソニーエリクソンだと、WALKMAN機能が元から付いてますよ@gotch_akg
  13. WALKMAN及びXアプリ情報、とても勉強になります。皆さん、ありがとう。
  14. わお!! RT@gen1_son:@gotch_akg ソニーのiTunesStoreに対抗した独自サイトまもなく発表されるみたいです。
  15. まあ、僕が今やっているのは音質比べではなくて、自分の音源をDLで買って携帯プレイヤーで聴いてみようっていう実験です。手間とか、いろいろな面から、ひとりのリスナーとしてどうなんだろうなぁという興味がありまして。日記にまとめられたら、そのうちまとめますね。
  16. 僕もひとりのリスナーとして同じ気持ちです。やっぱり好きなアルバムは盤で持ってたいと思います。ありがとう。 QT@452111:@gotch_akg 素材やジャケットや歌詞カードなども含めてひとつの作品だと思っているので、わたしにはCDを買うことに意味があります。
  17. 読みました。 RT@yamayamaya: .@gotch_akgや@zeebrathedaddyが配信について風穴をあけようとしてるところですが、昨日のホッテントリにこんな記事http://bit.ly/dswiF2
  18. auの携帯に着うたフルで「新世紀のラブソング」をDLしてみたのだけど、ヘッドフォンのプラグの差し込み口がないなぁ。参った。なんか特殊な差し込み口がはあるのだけど...。これ、どうやって聴くんだろうか。困ったな。
  19. 専用イヤフォン発見。生まれて初めての着うたフルプラス、着うた体験中。しかし、着うたフルプラスって音良いな。MP3よりファイル大きかったしね。凄いな。
  20. でも高い音域がちょっと耳にイタい感じがするなぁ。シャリシャリしてるね、着うたフルプラス。着うたは圧縮した感じがさすがに強まるなぁ。iPhoneで128kのmp3と聴き比べてみたけど、やっぱりそこはiPhoneのほうが音が良いように感じるね。
  21. でも、着うた、俺は馬鹿にできないです。思ってたよりも良かった。ちなみにソニーエリクソンのiidaで聴きました。いろいろな機種があるだろうから、一概には言えないけれど。
  22. ってことだよね。イヤフォンとかで本当に音違うからねぇ。 RT@mipo0412:@gotch_akg 聴く機種によって、音は違いますよね。ヘッドホンと同じように。。古い機種を使ってる私と最新機種を使ってる弟と着うたを聴き比べましたが、全然違いました。
  23. 音質はDLのほうが良いものがもうあります。でもCDやレコードが私も好きなんです。へへへ。 RT@zetsu_z2: ダウンロード配信の方が…という現状、自分は複雑です。CDを実際に手にする思いや楽曲の音質の面でも、CD自体を購入することに勝るものはない気がします。
  24. そんな中、レディオヘッドがライブ映像を無料配信。タダ。なんていう時代だよ、最早。 http://bit.ly/ctsFp3
  25. ちなみにこの手の話題は必ず炎上するので先に言っておきますが、配信とCDやレコード、聴き方に優劣つけようとしているわけではないので、よろしく。俺は自分の音源をいろいろな方法で聴くという実験をしています、現在。
  26. 金持ちだけどね、既に RT@pepper_mania_1: レディヘの商売臭の無さは異常 RT:@gotch_akg: そんな中、レディオヘッドがライブ映像を無料配信。タダ。なんていう時代だよ、最早。 http://bit.ly/ctsFp3
  27. 僕もiPadサイズにしました。 RT@SyncThings: データをiPadにブチ込みちう。明日の移動時に観よう! RT@gotch_akg: そんな中、レディオヘッドがライブ映像を無料配信。タダ。なんていう時代だよ、最早。 http://bit.ly/ctsFp3
  28. 解凍が上手くいかないなぁ RT@soichiro_tanaka: 皆さんは落とせましたか、Radiohead Live in Praha 8.23.09 Free DVD? 僕はまだ途中。あと3パート。 http://bit.ly/ctsFp3
  29. 先にPart1解凍したのが原因ですかね?やり直し? RT@soichiro_tanaka: 全パート落としてからでもダメ? RT@gotch_akg: 解凍が上手くいかないなぁ RT@soichiro_tanaka:   http://bit.ly/ctsFp3
  30. だそうです!レディオヘッド。 RT@yokouchi:@gotch_akg 同一フォルダーに全部ダウンロードして、1を解凍すれば自動で2以降も解凍してファイルを連結してくれます。
  31. こいてないのに屁こいた?と聞かれたとき~!!
  32. winのPCを生まれて初めて買いました。気合いで。 http://tweetphoto.com/42829471
  33. 3万円くらいでした。macbookの三分の一くらいかな。「一番安いのどれですか?」と電気屋で。
  34. CDドライヴがついてないやつは比較的安価だったなぁ。CDドライヴが付くと一気に高くなる。最安値で7万くらいだったかな。平均で17万円くらいだったので、こちらはさすがに...。汗。winのノートPCって結構しますね。そう考えると、Macbookってお買い得?
  35. まあ、どっちが特かはやりたいことによりますね。winとMac。ブートキャンプって何ですか?
  36. っていうかさ、Macにwin入れられなかったっけ?
  37. ごめん、これネットブックって言うらしい。ネットブック買いました。
  38. ふたつづつ??? RT@fyk_littleme:@gotch_akg キーボードとマウスを2つずつ付けなきゃいけないのがアレだけど、MacにWinは入れられるよー
  39. とんだピエロじゃないか!俺。涙。買う必要全くなし。パーフェクトな散財だな、こりゃ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿