2011年2月2日水曜日

ゴッチのつぶやき2011-02-01

  1. 日記更新。「Local Nativesのススメ」。関西のひとは2日の心斎橋クアトロに行くべきですよ!! http://bit.ly/g0fV6t
  2. 気に入ったなら、洋楽/邦楽どっちでも良くない?笑 RT@Debu_Piero9: この音なんかすごくイイ!洋楽なんやろか? RT@gotch_akg: Local Nativesのススメ。2日の心斎橋クアトロに行くべきですよ!! http://bit.ly/g0fV6t
  3. あと、Local Nativesはオフィシャルで沢山のビデオを公開しているので、是非! http://bit.ly/g2VrNU
  4. 超オールドタイプのシステムからリニューアルした私の日記なんですが、コメントやトラックバックは無くても平気なのかな?って、今さらブログみたいになって恥ずかしいんですが。笑。 http://bit.ly/g0fV6t
  5. 教訓:炎上王はブログにコメント欄を作ってはいけない
  6. 感動的。 QT@Fujimoto: 昨シーズンの欧州チャンピオンチームに日本人が加入するってだけでも驚くのに、彼はエリートと呼ばれるような経歴の持ち主ではないのでさらにビックリだ。長友佑都はこんなサッカー選手ですのまとめ。→http://tinyurl.com/4zmc4nl
  7. cero良いな。カクバリズムに外れ無しだな。
  8. 前野健太とHotel Mexicoの新譜が楽しみですな。
  9. Hotel Mexicoのヤツは既にJET SETとかで売ってるヤツが一般発売されるだけだった。情報ありがとう。コレな。http://bit.ly/gZEgjy http://amzn.to/g5hxxL
  10. メモ:移動中に読む。上関原発ハンストインタビュー。 Via: 勇魚 ISANA|ブンブクBlog: http://bit.ly/eeS580
  11. 私と関和亮さんの対談をoidのwebマガジンに掲載しました。関さんは第14回文化庁メディア芸術祭エンターテイメント部門にて、ディレクションしたサカナクション『アルクアラウンド』が優秀賞を獲得。http://bit.ly/i9er5D
  12. アニカン??高崎のライブハウスにて。笑った。 http://twitpic.com/3vfqsc
  13. RT地獄...。
  14. 何が本当で何が間違っているのか、なかなか難しい。本当に拡散を希望するツイートもある。昨日のRTもデマではなく、ほぼ事実だった。だけど、結果として問い合わせが殺到して病院が困ってしまった。なかなか難しい問題ですね。
  15. 人探しや盗難注意の呼びかけなんかの場合には有用だと思いますよ。確かに、ケースにもよるとは思いますが。 RT@miyuu_d: そういう問題ではなく、そもそもtwitterで事を運ぼうとすることに疑問がある。
  16. なるほど。これは覚えておきますね QT@mugi602:@gotch_akg 自分も血液型がRH-なので昨日の件は気になっていたのですが、昔からこういうRH-の血液不足というチェーンメールなどよくありますけど、献血をしていればRH-の方は登録され献血要請の連絡が行くはず...
  17. なるほど RT@miii_chan_: 自己血ですらリスクが高い(感染やショック等の可能性が高い)のに、他人の血液を輸血するとなると更にリスクが高まります(抗原抗体反応によるショック等)。なのでネットを使って生命(医療)に関わる拡散を安易にすることは極めて危険だと私は思います。
  18. とにかく考えてみるしかないね。すべてのツイートが真実とは限らないしね。うむ。当たり前のことなんだけどね。皆様、いろいろな情報ありがとう。
  19. しかし、四方八方からいろいろなツイートが飛んでくるな。一方ではAと言い、別の方はAなんて言い方するなと言う。僕はもっとRTに対して慎重になるべきだけど、受け取る側も、それが本当かどうかは各自やって欲しいです。全部、俺に言われても困ると言えば、困る。もうこの辺で、今日は休みます。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿