2011年2月28日月曜日

ゴッチのつぶやき2011-02-27

  1. その杉とヒノキでで楽器作れないか打ち合わせして来たよ、今日。 RT@takuroiwanaga: 僕が総理大臣になったら日本国中の杉とヒノキを伐採するのに。と思うぐらい目と喉と鼻がやばい。特に目は目ん玉を取り出して洗面所でじゃぶじゃぶ洗いたいくらいです。
  2. 日本は寒暖の差が激しいので、杉や檜は楽器(ギター)には向かないそうなんですが...。薄くするのに向いてないそうです。
  3. 厚いぶんには良いのですが、薄くすると数年でガタガタになってしまうそうなのです。楢とかは使えるみたいなのですが。 RT@00fmss00:@gotch_akg 檜で楽器作っているとこがありましたよ。 http://t.co/sd3gY9T
  4. なんかこう、やっぱり響きが違うみたいですよ。日本の木で作ると。今度、国内の木だけで作ってみる予定なので、感想を書きますね。 RT@HBindustries:@gotch_akg 和楽器の中には似たような木を使ってるのがありますよね?マツとか。なんかいい音がしそうな気がします。
  5. 音楽で森が豊かになったら最高だよね。 RT@tripper_dripper: 音楽が林業に繋がっていけばよいのになぁ。 RT@gotch_akg: 日本は寒暖の差が激しいので、杉や檜は楽器(ギター)には向かないそうなんですが...。薄くするのに向いてないそうです。
  6. 寝ます。おやすみ!
  7. ゴッホパイセン!入場40分待ちて!名古屋でも大人気。観たいけど断念します。日曜日だもの。みつを。
  8. 真央ちゃん探してます。名古屋にて。 http://plixi.com/p/80282606
  9. そうなんです。猛烈に上手いオッサンがバトルしているのを観てます。笑。 RT@Hazzy_O: そこにいないでしょ〜w “@gotch_akg: 真央ちゃん探してます。名古屋にて。 http://plixi.com/p/80282606
  10. 出た!酷い!笑。 RT@gg_galixon: 私の元相方の浅田マオーでよろしければ! RT@gotch_akg: 真央ちゃん探してます。名古屋にて。 http://bit.ly/fblflj
  11. 良いなぁ。レコメンド更新です。 Via@oid_info:The Cave Singers「No Witch」Recommender by nerisuke http://t.co/vh2Or5C
  12. レコメンダーに奥浜レイラちゃんが参加!よろしくお願いします。 Via@oid_info:The Go! Team「Rolling Blackouts」Recommender by 奥浜レイラ http://t.co/mFFgg5X
  13. スケート。 http://plixi.com/p/80354833

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿