2011年2月27日日曜日

ゴッチのつぶやき2011-02-26

  1. 難しい問題だけど、日記に書いてみました。映画「ミツバチの羽音と地球の回転」を観て。この前消えたので、新たな気持ちで書いたけど、何度書いても上手く文章がまとまりません。本当に難しい。 http://bit.ly/g0fV6t
  2. ...。 RT@soulflowerunion: 中部電力:30年までに原発2、3基新設へ 三重沿岸部想定か(毎日新聞)  http://3.ly/t6By #kaminoseki
  3. あったら僕も教えて欲しいですが、とても難しい問題ですので簡単にとはいかないと思います。自分で調べてみるのも、ひとつのアクションですよね。 RT@nyanchaki:@gotch_akg この問題に関して、今まで無関心でいた人にとっても分かりやすいHPなどありますか?
  4. 何でなのでしょうね?僕も知りたい。何かを造って建てて発展してきたところもあるので、そこから脱却できない産業構造とか??難しいですよね。 RT@papiyonha:@gotch_akg なんで日本は発電所作りたがるんですかね? 電力不足って訳でもないのに。…
  5. かなりの方が私にこのリンクをリプライしてくれていますね。 http://bit.ly/gFlwX8
  6. こういう意見も届いています。件のサイトについて。 RT このサイトは、少し問題があるみたいですが。明らかな嘘も含まれていると。 http://bit.ly/gFlwX8
  7. ですよね。今日はもう休みます。 RT@naomyee:@gotch_akg 正しい情報の取捨選択が大切ですね。一方の意見だけでは真実は見えませんから。
  8. かなり長い文書ですが、http://bit.ly/egJFWF コチラのshing02さんが書かれた文章などを紹介しておきますね。PDFもあります。
  9. 僕は六ヶ所村ラプソディーを観てこういう問題に興味が出たのですが、当時はパタゴニアのHPなどのリンクを片っ端から観ました。http://bit.ly/fLc3SZ
  10. あとは、http://bit.ly/gHc6x9 http://bit.ly/fJDNsZ これとかね。当時のブックマークに入ってました。
  11. 読んでみますね。コレかな? http://amzn.to/dWHRys QT@iwasaki_yk: NHK出版だったとおもいます、東海村の臨界事故で被ばくされた方のその後の経過をつづったドキュメントがあります、それはもうご覧になりましたか?原発のもつ大きなリスクを知る...
  12. 私はパタゴニアのリンクを利用しただけで、パタゴニアの活動の全てを支持しているわけではありませんよ。 RT@tetsusabu:@gotch_akg 話が逸れますが、パタゴニアがシーシェパードのスポンサーをしていることをどう思いますか?
  13. 責められるべきは「無知」ではなくて「無関心」だと俺は思う。あとは瞬間湯沸かし器のようにその時だけ騒いで、忘れてしまうことが怖い。だから、来年の今も、10年後も、同じように考え続けないといけないですよね。これは大概のことに当てはまります。
  14. ちなみに俺は、六ヶ所村の再処理施設の問題を知るまでは、プルサーマルとか、核燃料サイクルとか、夢のような素晴らしい発明だと思って、本気で感動していました。大学生の頃から、一般教養として興味があったんです。今は「う〜ん」と唸るしかないですが。
  15. 最近良く聴いてるのはコレとradioheadの新譜かな。TL埋め尽くしてすみません。良い一日を! http://bit.ly/eDyUoq
  16. まさかの全身タイツ? RT@kiyoshiakg: こんな格好で行ったらメンバーにいじられるかな…。もう遅いんだけど…
  17. 名古屋手羽先ミステリー。~手羽元は何処へ?~
  18. 「肛門が見えてしまっているローライズ」目撃談が嘘か本当かで揉めてる。なう。見たことある派→キヨシとダイちゃん。俺は信じられん!笑。
  19. ケツ論出ず!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿