2011年4月11日月曜日

ゴッチのつぶやき2011-04-10

  1. 夏フェスMCにて、「選挙行け」「今日は◯回目の終戦記念日」とか言って寒がられたことが懐かしいですな。個人的に。
  2. スタジオ帰り。スーパーのカートに赤いコーンを乗せて歩いている奴がいて怖い。なう。
  3. 良識あるひとほど「ただ反対しても」とか「自分の生活を見直さないと」、「それで子供を養っているひともいるから...」と言う発言をしている。共感する。それが現実。でも、まずは「なくす」ことを決めないと絶対になくならない。それが原子力発電。これもまた現実。
  4. そういうこと。なくすと決めないと、動くものも動かない。今すぐの話しではなくて、100年先の話しを俺はしたい。 RT@chibitan_0314:@gotch_akg まず「なくす」と設定して逆算してみた方が良いと思う。
  5. 今、この事故を機になくすことを決められないと、そうなるでしょうね。 RT@e_mochi:@gotch_akg 「なくす」について、総論賛成各論反対となり、結局今までとなにも変わらないままなのでは?と思ってしまいます。
  6. だからまずは、「なくす」ことにしませんか?そのうえで新しいエネルギーを開発して、産業化して雇用を作って、僕らの生活を見直してはどうでしょうか?もちろん、なるべく早くが好ましいけど、50年くらいかけて。原発の歴史、浅いですよ。僕と浜岡原発は同い年くらいですから。
  7. 震災前から反対というよりは、「考えよう」と提案していましたよ。単純な反対ではないです。僕の過去の日記を参照して下さい。 RT@nknsly:@gotch_akg ごっちさんは原発反対派なのですね。
  8. これは推進派の必殺技です。具体案縛り。ビジョンはこれから描けば良いでしょうよ。学者でもないのに、こんな質問に具体的に答えられるひとはいませんよ。 RT@spdkm:@gotch_akg ゴッチさんの考える100年先人類がどうあるべきかの具体的なビジョンを教えてください。
  9. 核廃棄物の問題。 RT@manasato_:@gotch_akg 最初に原発に疑問?持ったキッカケって何ですか?震災前に後藤さんが原発について発言してるの見たときは「難しい話してるなー」って思って流してました。上手く言えないけど自分の中では原発って「あるのが普通」だったので。
  10. 最大で三割ですよ。全部ではないです。 RT@fire_thigh:@gotch_akg@spdkm でも自分たちの生活は、いままで原発に頼ってきたものなんじゃないか
  11. どんな被害がでますか?故郷の街に帰れないひとが出たり、農業や漁業が打撃を受けたりしますか? RT@maahaloo:@gotch_akg 三割でもなくなったら被害は大きくでるんじゃないですか?
  12. 考えよう。そして話そう。そういうこと。俺は一貫してそう言っている。そして、もう寝る。おやすみなさい。
  13. 清志郎さんや斎藤さんの表現を酒の肴に若者に文句を言うしかない大人たちを見返そうぜ、同世代。俺らにはバブルも就職もなかった。でも、俺らには新しい日本を考え直す機会がある。未来がある。格好悪くたって、馬鹿にされたって、良いんだよ。やるしかねえよ。おやすみ。
  14. NHK教育で岡本太郎
  15. 渋谷駅の岡本太郎。「明日の神話」。 http://plixi.com/p/91035040
  16. お疲れ様です! RT@IdolPunchRacco: 本日も陸前高田(サンビレッジ)で皆様よりお預かりした物資、艶やかにバラ捲かさせていただきまっせ!そして気になるラコスバーガーは12:00から炊き出しですよー! http://plixi.com/p/91034857
  17. 明確な代案は専門家でないと出せないですよ。一般人は黙れってことになっちゃう。 RT@macomekko:@gotch_akg ただ原発反対を掲げるだけ(中略)。明確な代案をもって反対をして欲しいです。いまの生活環境に見合った電力供給が他の案で出来ているならそもそも原子力発電…
  18. 観ます!作業中断。 RT@ekiyumiga:@gotch_akg ゴッチさん!クローズアップ現代の再放送10時24分からやるそうです!!もうすぐ!
  19. 名古屋のライブ写真。カメラマンの伊藤さんが撮影。 http://bit.ly/dRaSnW
  20. あの「恩恵」「恩恵」言ってくるひとが多いので困ってますが、電気がタダだったら完全なる「恩恵」だけど、俺らは電気代も払ってるし、税金だって沢山使われているんだから、「恩恵」って言葉でアンタッチャブルにしてはいけないと思いますよ。
  21. (フォロアーがグイグイ増えて怖いんですが、あの、せめて「マジックディスク」っていう僕らの最新アルバムくらいはレンタルでも良いので聴いて下さいね。切実に)【地味に拡散希望】
  22. ラコスバーガー炊き出し in 陸前高田。子供の笑顔って良いなぁ。 RT@IdolPunchRacco: 「男のロン毛は有りか無しか」で大論争中! http://bit.ly/egbaQk
  23. こういう支援活動もあるのか。フェイスガード虜とか送ろうかな。あと、やっぱり稲中全巻かな。【被災地の子供たちに漫画を送ろう】 http://bit.ly/gwmoB1
  24. おおお。行きたいなぁ。 RT@nanbei11: さあ、今日は渚音楽祭です http://bit.ly/8uPGRe 皆さん投票してから来て下さい。(以下略)
  25. 「ぴあ」って雑誌の巻頭特集で、俺らしきひとが現地からレポートしてたよ。笑 RT@mijumon:@gotch_akg ゴッチさん!岡本太郎展、行きました?
  26. エネルギーを感じる良い写真。 RT@soulflowerunion: おっす! RT@900dohc 石巻駅前で一気に作業! 圧巻でしょ! これがボランティアの力。マンパワーの物量でガンガンやっつける! http://bit.ly/evqJRt
  27. やっと、1曲ファイル書き出し。うがー。終わらん!
  28. 飯食うたろか
  29. もう今日は働く気がしない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿