2011年4月19日火曜日

ゴッチのつぶやき2011-04-18

  1. 頑張って下さい。 RT@LOiseau_bleu8: 被災地で炊き出し活動をやってる飲食店の知人が、材料費の寄付を募ってます。後藤さん拡散お願いできますか(>_<)?http://bit.ly/emuxQ3 RT@gotch_akg
  2. (もの凄く暇なヤツだと思われているみたいですが、今日は4/5以来の休みでした)
  3. 泣ける。うう..。 RT@IdolPunchRacco: ブログ更新しただ~よ!「ACTION FOR THE FUTURE!(2) 4/10 陸前高田」     http://bit.ly/i2GROP
  4. ひかりという新曲の歌詞をやっと書き終えた。明日からレコーディング。うし。寝る。#gotch_neru
  5. それぞれの街の避難所も再考しないとなんだね。静岡県なんか特に。神奈川も。 http://bit.ly/g2wE6y
  6. 浜岡で同じことが起きれば、東名も東海道新幹線も使えなくなる。国道一号も。それはつまり、静岡を通ることが出来なくなるということ。何もかも止まる。で、僕らが子供の頃から備えている東海地震はまだ来ていない。危機を煽る気はないけど、怖いよね。地元島田市も20圏内。う〜ん...。
  7. 学校単位でひとり鉛筆1本とか、ノート一冊とか集めて、マッチングサイトなど→ http://bit.ly/gjIuac で欲しい学校を探すとかどうですか?ツイッターをしている教員の皆様。個人でやると「数」を集めるのが大変だけど、学校でやれば直ぐに何クラス分かにはなりますよね。
  8. おとましいらぁ。 RT@Hyoi_05: おとましいやぁ…。 RT@gotch_akg: 浜岡で同じことが起きれば、東名も東海道新幹線も使えなくなる。国道一号も。それはつまり、静岡を通ることが出来なくなるということ。僕らが子供の頃から備えている東海地震はまだ来ていない(略)
  9. そういう学校増えて欲しい。 RT@pindotsue:@gotch_akg 児童会、生徒会、PTAから動くのが早いし揉めないと思います。とりあえず、私は自分とこのPTA会長に聞いてみます!
  10. あとは先ほどのように、PTA発信で動けることって沢山あると思います。子供らの勉強道具とか、必要なものはPTAの皆さんのほうが詳しいでしょうし。子供らが同世代の子供のために何かを集めるのも、良いですよね。そういう動きはいろいろな学校であるのかな。
  11. 良いですね!RT@usadeppa: (略)学校に呼びかけて文具を送りました。個人発信でしたが、クラスのお母さんみんなが動いて下さって、PTAや児童会にも呼びかけてみようという流れが出てきています。最初の一歩次第で随分拡がりが出てくるんだなと感じます!
  12. 素晴らしいですね。 RT@ARINKO2415:@gotch_akg 相模原市は小中学校PTA連合会が呼び掛けて、ランドセルや文房具を友好都市の大船渡に送ります。私は別ルートですでに送付済み。ちなみに「ランドセルは海を越えて」というプロジェクトもあって以前からアフガニス(略)
  13. 【再投稿】【石巻市立湊小学校避難所のほしいものリスト】ひとりひとつでも大きな力に。 http://amzn.to/hZ0lUa
  14. まあ、ツイッターで吠えるのが一番楽よ。んで、一番ダサい。
  15. 俺のことでもある。
  16. ワンワンワン!(現在、休憩中です。)
  17. 【協力希望】 RT@AroundHonest:@Gotch_akg ぜひこちらも拡散お願いしたいです。ご協力お願いします。岩手県立高田高校の欲しいものリストhttp://amzn.to/htJHmq
  18. これ、ポチっと頼んだら届くんですよ、避難所に。そういうサイトです。 RT@Rest_Kalabash: 今、ちょっと集めています。何個あつめられるかわからないですが・・・・ RT 【石巻市立湊小学校避難所のほしいものリスト】http://amzn.to/hZ0lUa
  19. 【木造仮設住宅での復興支援】林業、地元の工務店の支援にもなるところが良いですね。 http://bit.ly/hoDqIp
  20. ちょっとずつ小さな力を積み重ねるしかないもんね。こちらこそありがとう。 RT@ya_ma_i:@gotch_akg ゴッチさんが紹介されている様々な支援活動のうち、私でもなんとか力添え出来そうな事柄をいくつか見つける事ができました。ありがとうございます。
  21. 本日のrecは終了。さて、片付け。
  22. 高速道路の電灯、節電している様子だったけど、全部点灯させ直してるなぁ。半分のままで良いと思うんだけど。
  23. 地方の高速って真っ暗よ。 RT@sakasakaykhm:@gotch_akg 一応設定している明るさの基準があるので、節電する=明るさがとれない=事故りやすくなる ので安全面では疑問符なんですよね…と電機メーカーがぼやいてます
  24. こんなに明るかったのか!実は
  25. さすがにこの時間は車少ないですけど...。 RT@zzzryozzz:@gotch_akg 交通量とかも関係したりするのでは…?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿