2011年6月20日月曜日

ゴッチのつぶやき2011-06-19

  1. そういうことを踏まえて、このブログを紹介したいと思う。 RT@LOSTAGE: 音源アップロードされて思った事を書きとめておきました、興味があれば読んでくだされ。 http://bit.ly/mdmJRs
  2. 「音楽を売る」ってことが(音楽だけに限らないけれど)どういうことなのか、作ってる側は考えないといけないよね。どうしてCDというメディアを選んでいるのかについても。そこに無自覚のまま、違法DLバカヤローって言ったって、俺が金のない中高生ならガンガン落としたと思う。
  3. だけども一方で、野菜だって米だって、作ることの大変さを僕らは想像しない。畜肉だって、生き物を殺す現場を想像しない。そういうことは、音楽にだって言える。というか、どんな場面でもそういう想像力の欠如はあると思う。自分に対しても。簡単じゃないのに、簡単なことだと思っていまっている。
  4. 対価って何?っていう疑問。例えば自分のアルバムが複製不可能な一点ものなら、誰にも売らないと思う。値段のつけようがない。では5点では?10点では?売れれば売れるだけ複製できるものだとしたら?そんなことを考えている。そら、タダ同然になっていくだろうと思う。
  5. で、こういう話してるときにこそリスナーが俺に言うべきなのは「そんなこと言ってないで良い曲書け!」だと思うわ。笑。へへへ。
  6. スウェーデンのバンドの音楽がこうして自宅で聴けるってのは、改めて考えると凄いことだな。 Listening to “He Looked At The Sky And Mumbled” by Aerial ♫ 違う曲だけど。→ http://bit.ly/mN9l7I
  7. 日記更新です。 http://bit.ly/g0fV6t
  8. NANO-MUGEN FESに出演するバンドの紹介をボチボチやっているので、来られる方は日記覗いて下さいね。 RT@gotch_akg: 日記更新です。 http://bit.ly/g0fV6t
  9. おお!台湾!! RT@hanhan0604: Gotch さん、わたし見ました、Dr.DOWNER の音楽良い思った、Aerialも好きです、ありがとう。 RT@gotch_akg: NANO-MUGEN FESに出演するバンドの紹介をボチボチやっているので、来られる方は日記
  10. この曲が好き過ぎる。 http://bit.ly/ieMOX3
  11. 地元のひとたちは観て欲しいんだって。俺たちの街を観てくれって。俺は心情として写真を一枚も撮影できなかったけど、目に焼き付けてきました。 RT@ShigeoKikuchi: 大船渡市を歩くミュージシャン達。 http://bit.ly/9HB2kI
  12. 下らなすぎて、元気出た。笑。何この会話って言う。ははは。 RT@ShowAyanocozey: 征夷大将軍ならぬ、正常位得意翔君と呼ばれているよ。 RT@akagumiyuki@ShowAyanocozey 翔ヤンが最も得意とする体位は何ですかぁ?(o^∀^o)
  13. ありますよ。しばし、お待ちを!! RT@rui_kuma:@gotch_akg nano-mugen fes、2日目、まだ追加があるのですか?とても楽しみにしています。
  14. レコメンド更新。この曲!誰の曲なんだろう?とか思ってたのです。モヤモヤ解消。買う。 Via@oid_info:DadaD「Go Around」Recommended by 古溪一道 http://t.co/J6XIKFQ
  15. 台湾に行きたいです! RT@hanhan0604: いるよ~いっぱいね、ありがとう´∀`RT@01mikim19: 台湾にもアジカンファンがいてうれしいな♪ RT@hanhan0604:いつか台湾来てください!お願いします!RT@gotch_akg:おお!台湾!!"
  16. 予約願います。 RT@DAWA_FLAKE: LOSTAGEに話戻りますが、ジャケはCDと違うで!ニワトリめっちゃ書き足したで、と自慢してきた五味のアート作品です!盤はニワトリに敬意表してレッドクリアヴァイナルです。そして送料のこと考えてなくて、後で激焦ったヘヴィヴァイナルだ。
  17. 明日、19時から水戸ライトハウスで歌います。弾き語り。Nothing's Carved In Stoneの出演も決まったので、時間がある方、是非。 http://bit.ly/hs5W0t
  18. 当日券あるんじゃないかな? RT@nochiedp: めっちゃくそ行きたかった。休みなのに。チケットちょーだい笑 RT@gotch_akg: 明日、19時から水戸ライトハウスで歌います。弾き語り。 http://bit.ly/hs5W0t

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿