2011年7月31日日曜日

ゴッチのつぶやき2011-07-30

  1. 何を持って“全盛期”って言うのかは難しいけど、ポップミュージックの場合は、やっぱり世の中(その場所の)がコレ!って選んで、ミュージシャン側がそれを引き受ける瞬間ってのがあって、そのとき起きるマジックがあると思うんだよね。説明のつかない、魔法としか呼びようのない何か。
  2. やってる側としては、最新作が最高傑作だから、全盛期は今だけどね。
  3. 音楽も好きなんだけど、現象が好きなんだよね。音楽は書きとめた文章を読者が再生することによって成立する表現とは違って、作ったひとたちが演奏することに意味があるというか、そういう表現だから、ライブに限って言えば追体験することが物理的に不可能。だから、リアルタイムって奇跡みたいなもんだ
  4. 音源だって、”今”を閉じ込めてる。だから、古いロックの名盤には、その時代の濃密な空気が焼き付けられている。だから、今しか作れないものを作りたいよね。録音の技術や方法って、重要。エンジニア誰?とか、まずはクレジット見ちゃう。笑。朝から、暑苦しいな、俺。
  5. 「昔、よく聴いてました!」って言われて、ガビーン!みたいな。嬉しいけど、複雑!っていう。新しいアルバム出したばっかりだよ!って。笑。
  6. アジカンのアルバム「○○以降は聴いてないんだよね〜」って、頼むからマジックディスクは聴いて欲しいな。それでダメなら、納得するよ。笑
  7. あと、ファンクラブ、ワールド×3は内容的に対になっているアルバムだし、サーフブンガクはコンセプトアルバムで、それぞれ良い作品だよ。聴いて欲しいよ、マジで。笑。「君繋まで〜」とか「ソルファまで〜」の皆さん。
  8. アガる風景。 RT@micromicrophone: グリーンなう〜〜!!!! http://twitpic.com/5xxvgc
  9. MOMI-KAESHI
  10. OMO-SHIROI RT@kenken_RIZE: YOU-ATARI RT@gotch_akg: MOMI-KAESHI
  11. YORO-CONDE!! RT@kenken_RIZE: KONDO-ASOBOU RT@gotch_akg: OMO-SHIROI RT@kenken_RIZE: YOU-ATARI RT@gotch_akg: MOMI-KAESHI
  12. あ、補足。僕が大概「音楽」って話しているのは、「ポップミュージック」のことです。
  13. そうなんだよな、記録作品って、時限装置なんだよな。何年後かに何かのきっかけでものすごく引き込まれるものもあるしね。そういうの、面白い。大概は、聴いている俺の問題だったりするしね。笑。コレ、こんなに良かったっけ?って。俺が気付かんかっただけだろっていう。あはは。自戒。
  14. こういうメンタリティ。 http://lockerz.com/s/124876215
  15. 良いなぁ。 RT@micromicrophone: グリーンステージ終了!!一言!!みんな観てくれて、本当にありがとう!!!嬉しかったよ〜!!乾杯!! http://twitpic.com/5y002x
  16. 朝イチのグリーンって、マジックあるんだよなぁ。凄い良いんだよ。苗場行きたいなぁ。#fujirock
  17. エアフジ開催中。 http://youtu.be/YXFN7QZhSuM
  18. おお!今日はレッドマーキー! RT@dconvenience: ラ・ラ・ライオット岩盤サイン会の様子ですー。 http://t.co/uF7lJO8
  19. こちら韓国。Feederスゲー盛り上がってます。 http://lockerz.com/s/124933383
  20. アジカン in Seoul!!終了!!カムサハムニダ!! http://lockerz.com/s/124973575
  21. Jisan。友人たちと再会。 http://lockerz.com/s/124986904
  22. エレベーターの中で韓国人のおばちゃんに「お前、韓国語がめちゃくちゃ上手いな」と褒められた。なう。カムサハムニダしか言ってないけど。笑。なんか嬉しい。
  23. 巣というより、巣窟が似合う!笑。 RT@cubitter: オアシス、カーマ前に巣を作りました。カーマでギネスを飲みます! http://twitpic.com/5y86a0
  24. 牛肉を食べて「チャルモッゴスミダ」と言いに出かけます。では。良い夜を。
  25. 他の三人は北極猿。
  26. 豚だな... http://lockerz.com/s/125005715
  27. 笑。 RT@dienojibigboss: えっ、大地がですか? RT@gotch_akg: 豚だな... http://lockerz.com/s/125005715
  28. 辛っ!!!!!!
  29. 悔しいね。 http://bit.ly/qXD9Br
  30. ホテル戻った。のんびりしよう。体がバキバキ。
  31. これ、皆さん参考に、何か情報あったらよろしくお願いします。 RT@andmore:@gotch_akg 後藤さん、toe機材盗難関連ツイートのまとめを作られた方がいらっしゃるようです。→http://bit.ly/rqkUv5

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿