2011年10月28日金曜日

ゴッチのつぶやき2011-10-27

  1. NADA SURFの新しいアルバム、先行音源をフリーダウンロード出来ます。日本盤は1/18に僕のレーベルから日本先行リリースです。 http://t.co/MMirv7c3
  2. 除染というのは、移動するだけであって「なくなる」ということを意味していない。もう本当に、最終的な処分場を作らないと別の場所に移動させてるだけになってしまう。沿岸部の瓦礫の処理も合わせて、そういう処分場を作らないと一向に復興が進まない。そういう意味でも、原発事故の影響が重たい。
  3. それが問題だと言っています。原子力発電の根源的な問題でもあります。 RT@b1auerBernstEIN:@gotch_akg 最終的な処分場が作りにくいからとりあえず移動させてるのであって
  4. 廃炉にした原子力発電所そのものも放射性廃棄物になる。でも、捨てる場所がない。「廃炉にしろ」ってそんなに簡単じゃない。廃炉作業が完了した原子炉は日本にひとつもない。「そのうちなんとかなるでしょう」で進めて、結局そのツケを払うのは誰か。若い僕たちこそ、原発に疑問を投げかけるべき。
  5. その問題は、後回しよ。笑。 RT@yaki_shimeji:@gotch_akg ゴッチを若いと言えるのか…?
  6. 捨て方、壊し方、戻し方、そういうのが分からないものは造ったらいけないでしょうと、俺は思う。でも、どうしてこんなに沢山造ったのだろう?不思議。
  7. プラスチックだってなんだって、ゴミは少ないほうが良いんだってことを、普段の生活から見直したいな、個人的に。そういう小さな生活の集積が変わらないと、大きなシステムがゴリっと変わるようなことはないと思う、最近は。だからまあ、まずは自分を生活を疑ってみます。
  8. 今、映画化されてますよ。ジャック&ベティでこの前観ました。 RT@ittoque:@gotch_akg 昔リオの環境サミットでこんなスピーチがありました。若い人たちはもっと大人たちに怒ってもいいはずなんですよね。 http://t.co/U0TJKgQL
  9. 職安のこと? RT@ShinK21: ダーマの神殿どこ
  10. 必見 RT@cubitter: RT@HEAT2009: 今朝の『とくダネ』に中野剛志が出演しTPP。この破壊力、観るべし。ユーチューブ⇒http://t.co/R0l48skS
  11. これも中野さんの動画。後で観ます。 RT@takashipom: http://t.co/W1b3I0Ln これは凄い!
  12. カンパ〜イ!(単独公演)

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿