2011年11月6日日曜日

ゴッチのつぶやき2011-11-05

  1. ミュージック&エコロジーってCMの宣伝用トレイラーが渋谷を走ってるの見て、ダメだこりゃ!って思いました。先週。
  2. 今日はありがとうございました! RT@whynotnotice: アジカン後藤さん@gotch_akg とお話を聞いていて、僕にとってもグリーンズはロックなんだなと、ロックミュージシャンを目の前に思っていました。なんというか、一生モノの経験でした!
  3. こういう場所のことをそれぞれが考えないとね。 http://t.co/zVHeiKOY
  4. 二匹のモンスターみたい。 RT@gotch_akg: こういう場所のことをそれぞれが考えないとね。 http://t.co/zVHeiKOY
  5. 本当にそうだよね。 RT@LukeDober:@gotch_akg これを撮った後、片付けたなら及第点だけどTwitterに変な一言添えて載せたってお前は通りすぎたのと一緒だから。(中略)やってることは存分にダサいから。
  6. まあ、片付けないことが論点ではなくて、ちょっとずつの「自分の場所でなければいい」が積み重なってこうなっているのだということが言いたかったのです。いろいろな場所で、いろいろな問題について。でも、さっきの彼が言ってることも一理あるよね。
  7. もちろん、自分を除外してないよ。 RT@silver__dangan:@gotch_akg いや、ゴッチさんだってあの光景みて片付けなかった時点で「自分の場所でなければいい」を積み上げてると思いますが ゴッチさんが片付けたかどうかは十分な論点ですよ
  8. 少なくとも俺はあそこに捨てていないわけだけども、それでもダメなの? RT@silver__dangan:@gotch_akg 偉そうな問題提起はまず自分の手でもできる小さなことでもやってからでも遅くないのでは、と思ったんですよ。自分を除外してないからなんだって話で、
  9. そんな皮肉言ってもダメよ。考えようって言ってるんだよ。片付けない俺もダサいけどさ、捨てないってことを。 RT@silver__dangan:@gotch_akg いや、別に良いんじゃないですか。そうですね、あの光景に違和感を覚えたゴッチさん偉いです!流石です!!
  10. だって捨てなきゃあんなことにはならないでしょう? RT@pharmacetamide:@gotch_akg 捨てないって事?片付けられてない状況に対してだと思ってたんですが
  11. ですよね。 RT@yohk: 誰かが、気づいた人が片付けて解決するのでは、また同じことが起こる。 RT@gotch_akg: だって捨てなきゃあんなことにはならないでしょう? RT@pharmacetamide:@gotch_akg 捨てないって事?片付けられてない状況に
  12. 捨てなければ出ないのよ、ゴミは。そういうことが言いたいの。
  13. 使い古されていても、根源的な問いです。人類にとって。 RT@saoh0909: なんて使い古された問題提起かなー。ま、そうですね。いくら考えてても気づいててもできない人はいるわけです。 RT@gotch_akg: 捨てなければ出ないのよ、ゴミは。そういうことが言いたいの。
  14. スルーしない力MAX!おやすみなさい!
  15. Googleのマップ、震災後の写真になってるんだ...。様々な街の沿岸部にズームして見て行くと、被害の大きさが良くわかる。改めて、広大。 http://t.co/NVEA8q4E
  16. 昨日のゴミ云々の話は、やっぱり最初のツイートから言いたいことが伝わってないので、改めて長文を日記に書きます。うむ。
  17. 僕も同じことを思います。捨てないひとが増えないと、ゴミは減らない RT@laugh_away_na:@gotch_akg青山の裏路地にもああいうゴミ箱多くて、でも、自分は捨てない、くらいのことしかしてません。それでいいと思ってます。自分は捨てないと思う人が増えればいいなって。
  18. 大量生産大量消費。捨てる場所のないゴミ。或いは捨てる場所から溢れ出るゴミ。これは原発の問題とも直結している。僕はそう考える。それぞれのライフスタイルを考え直さないと、脱原発だけを叫んでも虚しい。もちろん、僕も含めてです。では、早稲田に向います。
  19. http://t.co/zVHeiKOY 大量生産大量消費。捨てる場所のないゴミ。或いは捨てる場所から溢れ出るゴミ。これは原発の問題とも直結している。僕はそう考える。それぞれのライフスタイルを考え直さないと、脱原発だけを叫んでも虚しい。もちろん、僕も含めてです。では(略)
  20. 社会派?知識人ぶってる?そんなのクソ食らえだよ。それぞれが考えて発信する。話し合えば良い。言葉を交わせばいい。職業や年齢関係なく、皆やったら良い。それをスタンダードにしていかなくちゃ。ロックミュージシャン、えらくもなんともない。でも、そういう話じゃない。
  21. 凄い説得力。楽屋にて。 http://t.co/CyI8aCzm
  22. 早稲田大学、AKGのチームGライブ終了。ありがとう。
  23. 本当にゴッサンハゲ説だけが心外。他は何言われてもいいけど。笑。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿