2011年12月25日日曜日

ゴッチのつぶやき2011-12-24

  1. うわー!観たい!! via ナタリー - HUSKING BEE「DEVILOCK NIGHT」で7年ぶり復活 http://t.co/IV7OEGZh
  2. 島田市の瓦礫の件。やっぱり、ゴミ焼却施設を安定的に稼働するためにゴミが必要っている構造が、瓦礫を引き受ける根拠なのではないかと詮索してしまうよなぁ。6割以上を満たすゴミがないと稼働しない施設ってことだし。
  3. そういう利権の部分に食い込んで行ったほうが良いんじゃないかな、とも思う。地元の東海パルプで廃材のリサイクルをしているのに、島田市はゴミを燃やすために参加せず、ほかの近隣自治体の廃材だけが使用されるってのもおかしい話だよね。
  4. 瓦礫+放射能の問題は、どこでも揉めるし、実際にそういう問題が起きるところを見ていてもつらい。本来、あるべきでない放射能によって、多くのひとがいがみ合うかたちになってしまう。島田市だって、岩手県のひとたちだって、気持ちがよくないことは間違いない。住民は誰も悪くはないのに。
  5. 端的に東京電力です。 RT@syuto16g:@gotch_akg その言い方だと誰かが悪いみたいな言い方に聞こえますね。誰のせいなんでしょう??
  6. 極論でしょう、それは。 RT@eagbar:@gotch_akg あまり端的に東京電力を責めないでいただけませんか?その電力の恩恵を一番に受けてるのは東京に住んでる方々のはずです。事故が起こって、とにかく東京電力を責める関東に住む方は電気なしで生きるべきだと思うんですが
  7. ついでに、その政治家を選んできたのは我々です。 RT@bream83:@gotch_akg 東電だけですかね? 無闇やたらに原発を推進した国にも非はあったんじゃないですかね?
  8. 企業は人格ありますよ。 RT@shinopitubuyaku:@gotch_akg 「誰かのせいに」というよりも「責任をとるべき人間がいるのに」と認識していますが。誰かのせいにしたがってるのは今の風潮のようにも思えます。
  9. 私企業は自分たちの利益のために行動しますから、これが存続している限りは原因や状況などが明らかになる可能性は少ないと想像しています。で、答えになってます? RT@tag_sho:@gotch_akg (略)東京電力はこれからどうしていくべきだと思いますか?
  10. 関係ないと思うけど、クリスマスイヴだぞ。笑。
  11. 去年のクリスマスイヴは、ひとりで辺野古を見学していました。普天間基地の移設について、どんな場所か見てみたくて。
  12. まあ、なんでも自分のところになかったら良いってのは、大概の問題っていうか揉め事の根っこのところにある。誰だって例外ではない。だから、そういう、皆が自分のところにあったら嫌なものが、どうしたらなくなるのかってこと考えることは必要だと思う。けど、これが難しい。
  13. 夢想家でも、偽善者でも、なんでも良いよ。笑。んなこと言われたって、ガチで気合い入ってないと、新聞なんか自腹では作れないから。あはは。メリークリスマス。良い夢みろよ!アバヨ!(寝る)
  14. (エッッロい夢見れますように!)
  15. 現島田市長、廃プラスチック処理を親族企業にまわしたりして、住民に訴えられているのね。この話、前の島田市長選挙のときに地元の友人に聞いたけど、それでも当選したんだよなぁ。
  16. 僕の故郷、島田市です。 RT@mac_hira: 【静岡県島田市】かざりや平林 TheFutureTimes まだまだ配布しています。#shimada
  17. 陸前高田市の戸羽太市長のインタビュー。瓦礫処理の問題。著書買ってみようかな。 http://t.co/gc6EGuU8
  18. ハムを買う人たちの群れに巻き込まれるかたちで、もうかれこれ20分。
  19. 別所哲也と同郷なのよ、マジで。笑 RT@8ottoTORA: ハムの人! RT@gotch_akg: ハムを買う人たちの群れに巻き込まれるかたちで、もうかれこれ20分。
  20. だまれ! RT@DAWA_FLAKE: ハムくれ。RT@8ottoTORA: リアルハムの人!住所メールします! RT 別所哲也と同郷なのよ、マジで。笑 RT@8ottoTORA: ハムの人! RT ハムを買う人たちの群れに巻き込まれるかたちで、もうかれこれ20分。
  21. ありがとうございます! RT@iLLTTER: 参加しました♪ RT@gotch_akg: 【oidレコメンド】2011年、今年リリースされたアルバムを中心に、アーティストや音楽関係者にベストアルバムを選んで頂きました。 http://t.co/690osrwN
  22. ありがとうございます! RT@k_kokei: 今年も参加させてもらいました。RT@gotch_akg: 【oidレコメンド】2011年、今年リリースされたアルバムを中心に、アーティストや音楽関係者にベストアルバムを選んで頂きました。 http://t.co/690osrwN

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿