2012年1月8日日曜日

ゴッチのつぶやき2012-01-07

  1. 仮にセシウムが付着した瓦礫を焼却したとして、煙突から拡散すると考えているひとってどのくらいいるんだろうか。最近の焼却場は高性能のフィルターがついているから、99%カット。僕の知り合いの話では、このバグフィルターの信頼性は高いってことだけど、web上ではヤイヤイ言われてるのね。
  2. 焼却灰の処理が最大の問題なんだと、僕は思います。そこに集まるので。これをどうにかしないと...。難しい問題ですよね。 RT@tatsu0o0o:@gotch_akg ゴッチさん、初めまして。この件に関しては焼却灰処理の問題も関わるのではないでしょうか。
  3. ガビ〜ン!忘れてた! RT@shino_okamura: あまり知られていなさそうなので直前ツイート。Matthew Sweetが90年代屈指の名盤『Girlfriend』再現ライヴで来日中です。明日東京公演最終日。 http://t.co/g3HdzCt3
  4. 超高温の溶融炉でも集じん時の温度が170度くらい。セシウムなんかは沸点以下ですよね。ガスとして出ていると考えるのは無理があるかも。引き続き、焼却灰の問題は残りますが。(PDF参照) http://t.co/GPBicP9I
  5. あと、プロジェクトAをスクリーンで観たい!ここ、ずっとジャッキーの映画やってるんだよね。一回も行けてなくてウズウズしてる。A2もやるっていう。行きたい! http://t.co/K7ZQvz4H
  6. そうか、数式は横じゃないと無理ですもんね。目から鱗。 RT@yuzuruki: 理系の人にとってはむしろ横書きが普通だと思う。 RT@gotch_akg: 横書きの長文(端的にweb)は、何年経っても慣れないなぁ。縦だったら幾らでも読めるのに。不思議。
  7. そっか、レポートや論文は横なのか。(大学時代の記憶がない...)学問の世界はそうなのか。俺はもう、横書きの長文は無理だなぁ。歌詞もいきなり縦で書く。でも、メモは横書き。弾き語りは縦書きでは無理だなぁ。だけど、歌の録音は縦書きの歌詞カードを見て歌う。変だな、俺。
  8. チャットモンチーのアッコちゃんを追加!OIDベストアルバム企画。 Via@oid_info:福岡晃子(チャットモンチー)が選ぶ2011年ベストアルバム http://t.co/BaTwMttW
  9. 正月はやっぱりジグソーパズルだなと思って街を徘徊したけれど、どこにも売ってなかった。1000ピースくらいのものを狙ってたんだけど。で、なんか良く分からんけど、ビートルズの詩集買って帰ってきた。笑
  10. 参加ありがとう! RT@accobin: わいわーい\(^o^)/RT@gotch_akg: チャットモンチーのアッコちゃんを追加! Via@oid_info:福岡晃子(チャットモンチー)が選ぶ2011年ベストアルバム http://t.co/BaTwMttW
  11. 曲ばっかり出来て、言葉が追いつかない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿