2012年3月9日金曜日

ゴッチのつぶやき2012-03-08

  1. 「(略)生活者でございと居直って、頭も尻尾もないような情念的なだけの言葉も嫌いである。スカっと論理の筋目を通したいけど、人間の弱さや傷つきやすさを感情に入れない原理主義は大嫌い。」『日本の文脈』という本での、内田樹さんの言葉。学ぶべきことが沢山ある。
  2. あと、言葉や態度におけるユーモアって大事ね。それがないとカッサカサになるもんね。ニヤリとか、クスっとさせるセンスのあるひとが好きだなー。
  3. 前からじゃね? RT@8ottoTORA: 完全に太った
  4. 今日、60才くらいのジジイが公園に落ちていたスケーボーにやおら飛び乗り、飛び乗った勢いでそのまま全身を地面に打ち付けるという場面に遭遇して、ビックリした。ジイさまはムクリと立ち上がり、何事もないように去っていった。
  5. FCBCがITAI

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿