2012年3月15日木曜日

ゴッチのつぶやき2012-03-14

  1. せいこうさんも前に言ってたけど、消費者運動って超強力なのよね。不買運動とか。どの発電方法(電力会社)から電気を買うか選べるようになれば、原発なんてなくせるよ。本当にやらないといけないのは、独占をやめさせることだと思うよ。本丸はここだと俺はずっと思ってる。選ばせろ!ってこと。
  2. だから、原発に反対するのも大事だけど、原発以外の電気を買わせろ!って主張しなきゃダメだよ。また動かすよ、絶対。デモしたって何したって動く。俺たちが、再生可能エネルギーを選んで買えるように制度が変わって、その分野を成長させないと、彼らは強かに戻すよ。いろいろな理由をつけて。
  3. どこの会社から電気を買うか選べることに困惑する意味が全く理解できません。 RT@Rose0neye:@gotch_akg 理屈は分かるけど、現時点で急に変わったら、困惑。
  4. 両方。 RT@o_z_u_t:@gotch_akg 彼ら、とは電力会社ですか?それとも国ですか?
  5. 多少高くても、節電するとか工夫して、自分が望むものを買いたい。 RT@cepa888:@gotch_akg 選択した場合の電気料金についてはどのようにお考えですか?当然ながら再生可能エネルギーを選んだ場合は、今の電気料金より上がりますし(略
  6. 俺が言いたいのは「選ばせろ!」ってことよ。それしかないよ。食べ物だって音楽だって、着るものだって、値段見て、選んで買うのが普通でしょうよ。投票させろってこと。
  7. 電力会社同士が競争しますよ。電気は安くなる可能性が高い。 RT@yk_chikushi: そりゃゴッチはいくらでも高い電気が買えるでしょうけど,それが運動としての脱原発につながるかどうかは全く別でしょう。高い電気買える人ばかりじゃないだろうから。
  8. 立川市とか、現在でも東京電力以外から安い電力を買ってますよ。大口だと今でも買えるんですよ。 RT@istk1221:@gotch_akg 電力自由化を行っている国・地域では電気料金が高いという結果が出ているハズですが…。(略
  9. 選べるようになって、それでも皆が原発っていうなら、それは仕方ないんじゃないかな。民主主義国家だから。でも、俺は選びたいの。俺が良いなと思うところから買いたいの。それだけ。うむ。仕事に戻るね。いろいろリプライありがとう。あとは友達と話したりしてみて下さーい!
  10. もうダメ。飲む。
  11. 甘王!!今夜は未来の破片!
  12. 去年の、横須賀線も満足に走っていなかった早朝のことを思いだしながら、寝ます。
  13. 「とう(TOU)」って打ちたいのに、「おつ(OTU)」ってタイプミスすることが多い。「後藤」と打ったと思ってたら「誤乙」って出ていて焦ったり。笑。さっきは「ありがとう」と打ったと思ったら「ありがおつ」になってた。あはは。どうも、ありがおつ!笑
  14. モリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリ(働いているときの効果音)
  15. キヨシの奔放な活動を横目に、私もクソ格好良い音源の制作に出掛けます。まだ秘密の仕事やで。
  16. 読みなはれ! http://t.co/qFLHN37c
  17. TFT2号の記事をチェックしながら、最初に作ったエネルギーの記事を思いだした。未読の方、是非。 Via@TheFutureTimes:今泉亮平さん(再生可能エネルギー推進協会理事) http://t.co/5CFDm3yw
  18. ブロークンソーシャルシーンというバンドのメンバーがやってます。1stがオススメです。 RT@MNumbergirl:@gotch_akg ゴッチ語録でウィーザー知ってはまって洋楽聞き始めたんですがこのバンドしってますか? http://t.co/ioEZN6fC
  19. お疲れ様です! RT@IdolPunchRacco: 大船渡よし! http://t.co/2pNMz7u6

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿