ASIAN KUNG-FU GENERATION

Loading...

2012年6月17日日曜日

ゴッチのつぶやき2012-06-16

  1. 読めない。フランス語。 http://t.co/P8VyeZuX
  2. フランス人の記者曰く、日本のデモはヌルいって。デモは迷惑かけてナンボだって。笑。日本の特殊性を改めて認識しました。まあ、海外と比べても仕方ないんだけど。問題の大きさの割に人数が少ないとも言ってた。
  3. もちろん、日本には日本のやり方があるんだよって反論したけどね。
  4. 同意します。 RT@eg_kosan:@gotch_akg デモを受け入れる土壌がないので、共感を得られる方法を模索しつつ人数増やすしかないでしょうね。ツイッター発デモ主催者の方法は今のところ正しいと思ってます。
  5. 役得!!!!!!! http://t.co/MHp8n3Um
  6. ひとつ前のRTの記事。頭にきますね。
  7. 今日のフランス人記者との取材、デモのくだりは俺、ちょっとカチンとしながら答えてたな。「君たちはデモの仕方を知らんのか」って感じもあったし。悪意はないだろうけど。日本のデモに対する風当たりとか考えたら、俺は今のやり方が間違っているとは思わないから。絶対正解とも言えないけど。
  8. で、「安保闘争の世代からみたらヌルいのでは?」みたいなことも言われたな。それには、「その世代が今の社会を作ったんだから、彼らのやり方を真似るんじゃなくて、僕らは僕らのやり方を考えてるんだよ」って答えた。
  9. 俺のデモや脱原発に関するツイートに引いてるひと沢山いると思うけど、俺たちがちゃんと考えて意見したり行動したりしないと、このままずるずると現状維持で、困ったヤツが居てもそのまま過ぎていくような、自分のところに面倒なものがなければそれでいいいような、そういう社会が続いていくよ。
  10. んなこと、俺が言うまでもないか。笑
  11. あ、ちなみにフランス人の記者の方はとっても良い方でしたよ。自国との文化の違いを素直に僕に意見してくれただけで。誤解のないように。
  12. 現場ってどこですか? RT@sadwsky:@gotch_akg 原発問題に関してもっと勉強して現場とかいってみてから喋ろ!ツイートみてて腹立つ。
  13. どの街にある原発に行けば良いんですか? RT@sadwsky:@gotch_akg 原発。計画停電はいろんな人の命に関わる問題ですよ。
  14. きょ、今日も豪快に釣り上げられてしまった...。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿