2010年3月5日金曜日

ゴッチのつぶやき2010-03-04

  1. 青森まで? RT@kimidori_murmur 面白い...私さっそくさっきの可愛いもの、明日ゲットしにいってきます。
  2. ドモホ格差社会。 RT@Masako_Karasawa ドモホれるのはお財布豊かな三十路女子のみです…でも、いつかはドモホ!今はDHCでも! RT@gotch_akg 三十代からの基礎化粧品もツイートする時代かぁ→@domo_dress やっぱりみんなもドモホってたり
  3. カルディって何ですか?
  4. 最寄りのカルディ発見しました。皆さん、ありがとう。助かるディ。 RT@kimidori_murmur http://www.kaldi.co.jp/store/index.html
  5. Yellow良いですよね。僕はFIX YOUが好きです、Coldplay。 RT@lovbus ColdplayのBeautiful WorldとYellowリピート率高い!Lady Gagaもいい!!
  6. ウップス!
  7. http://twitpic.com/16e6vk -@kinoshitariki こういう感じ?目がしゅぱしゅぱって
  8. コレ、最高ですね!! RT@DAWA_FLAKE お疲れ様です!うちは作ってます!!海外プレスですが、自社レーベルアナログを色々作ってますよ!!最新作はこちらです!http://bit.ly/9kr9md
  9. 爆!! RT@lovbus 加護だよRT@777hikaru:@lovbus あ!辻ちゃんだ
  10. お好きかどうかわかりませんが、DEATH CAB FOR CUTIEというバンドが良いですよ。多分、PLANSというアルバムの1曲目、好きな感じだと思います。 RT@lovbus 分かります!!RT@gotch_akg: Yellow良いですよね。僕はFIX YOUが好きです
  11. ダワさんからのDMを待ちつつ、おやすむ。ほぐせよ。
  12. QT@matsukiayumu 音楽誌に関わっている人の声として「興味がないものもやらなきゃいけないんだよねぇ」という声は正直あると思うんだけど、だったら僕はできれば取り上げてる事に好き嫌いどちらでもいいからほんとに興味がある人の文章が読みたい。
  13. RT@tavito_net 女性ミュージシャンが自力で、一人ぼっちで海外ツアー行って、映像をこっちに届けられる時代になってる。 http://ustre.am/dc91
  14. 全国民必見!!腹がよじれる。イタタ RT@spiro_om もっと勝手に自分を愛したーい!(バーレーンのサッカー中継より) http://www.youtube.com/watch?v=-0jCWkM15ag
  15. 五味アイコン関連ワードが沢山炸裂するので、モノクロのひとたちはマストで観下さい。 http://bit.ly/YAM9D
  16. ブロッコリーなどが登場。 RT@yakkupo あとでみよRT@gotch_akg 五味アイコン関連ワードが沢山炸裂するので、モノクロのひとたちはマストで観下さい。 http://bit.ly/YAM9D
  17. 恐怖のダワさん! RT@pippikidesu 藻ブロッコリー…! RT@gotch_akg 五味アイコン関連ワードが沢山炸裂するので、モノクロのひとたちはマストで観下さい。 http://bit.ly/YAM9D
  18. 踊ろうマチルダ!!凄い好きです。 RT@soulflowerunion 3月20&21日大阪27&28日東京でソウルフラワーユニオン『闇鍋音楽祭2010』開催! ゲストは、neco眠る、踊ろうマチルダ、Dachambo、勝手にしやがれ! http://bit.ly/4zmvcZ
  19. 来週かぁ。楽しみだ。 RT@yakenohara_taro 来週ですよー。QT@sleepymii 絶対最初から聞いてやる RT@ssuge 今夜のDOMMUNEは七尾旅人のライブとやけのはらのDJかー
  20. まさかの!連呼。そんなに意外か?笑 RT@mightyxx まさかの!笑 RT@emiimi: まさかの! RT@gotch_akg: 踊ろうマチルダ!!凄い好きです
  21. 関西方面のエモ&パワーポップファンは皆、BIG CATにGO! RT@8ottoTORA 今日はTGUK、CBMDだぁ!http://smash-jpn.com/band/2010/03_getupkids/index.php
  22. とりあえず、レコードで音楽聴くヤツを増やすってことに力を入れていこう。上から目線とかじゃなくて、純粋に楽しいし、音が温かいしね。面倒臭さが愛だもの。
  23. 君らはFLAKEのHPを見なさい!!http://www.flakerecords.com/ 通販もあるよ!!@kyonq@firstpol QT そのDM、僕もほしいです。一般人にも開放を!
  24. 最近は安価なものも多いです。レコードプレイヤー。http://bit.ly/dCwkRj RT@pico_peco レコードは以前から興味あるけど、レコードを聴くためのものが高くてなかなか手がでません…
  25. 95ドルってことなのかなコレ?欲しい。ツアーにも持って行けるレコードプレイヤー。USBとLINEアウトが付いてんのかな? http://bit.ly/8oXWw
  26. 商品化はまだだったか! RT@chordusu これコンセプトデザインですよ RT@gotch_akg 95ドルってことなのかなコレ?欲しい。ツアーにも持って行けるレコードプレイヤー。USBとLINEアウトが付いてんのかな?
  27. http://bit.ly/b79FM1 ようはコレの現代版よ、早く出よ!!ドラゴンボール7個集まったらお願いする。どこかのメーカーのひとお願い!!(お前が作れ!みたいな無茶なリプライしないでね)
  28. オススメ入りました。 http://bit.ly/QKbk7 RT@NATSUNEK0 Vestaxのhandy trax USBてなかなか良いですよ。   あまり簡易になると ”面倒臭さが愛だもの。 ”が空しく都会の空に響きます
  29. 素生君のオススメ。針が安くていいね!! RT@sou_matsumoto ポータブルならこれも良い!俺はツアー中これを携帯してます。http://www.numark.jp/products/pt01usb/
  30. ステレオのオーディオ出力のものがほとんどではないのでしょうか?調べてみます。私のプレイヤーはステレオでオーディオアウト(ピン/ピン)出来て、ONKYOのコンポ(そんなに高くないヤツ)で普通に聴けましたけど。@yakenohara_taro
  31. 要はラジカセ/コンポ側にアンプが内蔵されているかどうかということか。もしくはレコードプレイヤー側についているかどうかと。コレhttp://bit.ly/QKbk7 なんかはヘッドフォン直でもいけそうですが。急に不安になってきたなぁ。皆さんのアナログ環境はどうなんでしょう?
  32. http://bit.ly/cG4o1h コレなんかもLINE接続のみでイケるみたいですね。最近のは大丈夫みたいです。やけのはら君も調べてくれたみたいでありがとうございます。@yakenohara_taro
  33. というわけで、レコードプレーヤーは価格的にも環境的にも、実はグっと手を出しやすくなっているわけです。僕は昔、井の頭公演のホームレスからスピーカーとプレイヤーをセットで5000円で買って、結局アンプがなくて聴けなかったっていう苦い思い出があります。
  34. なるほど。PHONOイコライザーとかPHONOアンプが内蔵されているかは事前にチェックが必要と。自分のプレイヤーの品番をメモって置いて、購入予定のレコードプレイヤーと繋げて大丈夫か確認するのが良いですね。分からないことは人に聞くと。それ安全。@yakenohara_taro
  35. スゲー小さい音で何回か聞いているうちに針が折れ、その後、針が高価であることを知り、粗大ゴミとなりました。涙。そして苦笑。十代の頃の話です。 RT@yukakg 聴けなくて、そのプレイヤーとスピーカーはどうしたんですか?アンプ買ったんですか?
  36. なるほど。レコードプレイヤーの購入を考えている皆さん、参考に。 QT@yakenohara_taro アンプがレコードプレイヤーに対応している場合はファンクション(入力切替の項目)に「PHONO」があるはずです。なければライン出力のプレイヤーを買うと
  37. .@yakenohara_taro 親切にありがとうございます。アナログって何ですかって質問、結構ラジオやなんかに来るんです、中高生から。こういう噛み砕いた説明って、うっかり端折ってしまうことが多いんですが、大切なので助かりました。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿