2010年3月18日木曜日

ゴッチのつぶやき2010-03-17

  1. しかし、今夜のDirty projectorsは本当に良かった。演奏は本当にギリギリ破綻しない感じまで行ったり、ギュっと集約したり、その真ん中にハーモニーが全てを貫くように存在していて、とにかく構造が不思議。これをクアトロ一杯のお客さんが楽しむのだから、良い時代になったのかも。
  2. アブストラクトな反戦と愛の歌だったんだけどな、ニューオーダーのクラフティの日本語詞。凄く叩かれて凹んだ記憶しかなかったけど、今週、「俺は好きでしたよ」という洋楽ファンからのポストに胸が熱くなった。俺はあの詩、とても気に入っている。今、読み返してみたけど良い。
  3. クラフティはいつか日本語ヴァージョンをカヴァーしたい。ニルギリスが既にマッシュアップで歌ってくれたけど。
  4. 当時AXで、なんか知らんひとから「なんでお前なのか」みたいなことも言われたなぁ。凹んだなぁ。でも、フジのグリーンでバーニーが歌ってくれて、それを共有してくれるひとが沢山いて、なんだかたまらなくなって、グリーンステージの脇で半泣きなっていたことを思いだした。あの時は皆、ありがとう。
  5. ありがとうございます。CD&レコード届きました。サンプル盤ありがとうございます!!
  6. 皆、温かいリプライありがとう。でも皆、すっかりゴッサンって呼ぶんだね、俺のこと。おやすむ。
  7. 深夜の呟きの補足。俺の歌詞について当時言ってた人達は、ニューオーダーが大好きなんだ。だから悪く思ってないし、敵意もないです。気持ちもわかるし。クソー!!伝わらなかった人がいる!悔しい〜!って思っただけです。もっと良い詩が書きたいです、心底。おはようございます。
  8. この曲最高!QT@tamaki_roy: “環ROY - Break Boy in the Dream feat. 七尾旅人” が、『iTunes Store 今週のシングル』に選ばれました。なんか無料でDL出来るみたいです。 http://bit.ly/cN9Hls
  9. 今日はこのベスト盤から! http://twitpic.com/19253q
  10. PAVEMENT良過ぎる。今日はこれからRecに出掛ける。テンションが上がってきたぜ!!
  11. 店長、リンク先が違ってたよ!直しておいた! RT@DAWA_FLAKE ゴッサンもお買い上げ!PAVEMENTベスト!http://bit.ly/bs7OBA RT@gotch_akg: PAVEMENT良過ぎる。今日はこれからRecに出掛ける。テンションが上がってきたぜ!
  12. DAWAさんのこのリンク「該当する商品がありません」だもんなぁ。まったくどうかしてるぜ!!店長!! http://bit.ly/cxUmvA
  13. おお!昔、俺の友達が野音でヤツイさんのツレに豪快にコーラかけられたけど、それも許した上での、愛!!ヤツイさん大好き!! RT@Yatsuiichiro 今日はラジオだぜ!今作ってるアジカンのだができたらガンガンかけていくぜ!!
  14. 鹿野さん!涙 RT@sikappe ラジオでだっけな、バーニーと話をした時に、『日本のナイーブさとイギリスのそれは大きく違ってて、この歌詞を歌った時に自分には日本語のナイーブさのほうが合ってるかもしれないって思ったんだ』って言われたことを思い出した
  15. 琴光喜、立ち合いの当たりが高い。大丈夫かなぁ。
  16. キテるねー RT@killthefujiking キてるなー ○把瑠都(4勝0敗) 対 ●安美錦(1勝3敗) : 下手投げ
  17. 姉さん(勝手に姉さん呼ばわりすみません)、@が抜けてたので足しときましたぜ! QT@Aiha_higurashi 反核犯原発のみなさま、ぜひ@nonukestomegenをフォロー願いますtomegenとは止めよう原発の略したグループ名です!
  18. ちょっと強すぎる。これで厳しさが増したら、無敵。たまに優しいさが仇になるからね、白鵬は。 RT@sumo ○白鵬(4勝0敗) 対 ●旭天鵬(0勝4敗) : 寄り切り
  19. それらがまだ完全でないのに稼働しているから危ないんだって。 RT@123hk 核廃棄物の処理については考えなければならないけど、でも原発ってしっかりした技術力と管理力があれば地球環境に優しいと思うんだよなぁ
  20. 支持します。 RT@KenYokoyama: ラジオはいいね。夢がある。
  21. 今ならiTuneで無料だぞ。 http://itunes.apple.com/jp/album/id360780584
  22. コレ、もう一回観たいけど、DVD買うのは恥ずかしいなぁ。http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0212.html
  23. 味噌ラーメンを「あじみそラーメン」って読んだりしたヤギ語録も付くんでしょ?そのアプリには。 RT@yagi_spe iPhoneで スペアザアプリ 作りたい。予定やニュースが 見れたりしてさ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿