2010年3月27日土曜日

ゴッチのつぶやき2010-03-26

  1. 本日の夜の大相撲ダイジェストは、NHK予算審議放送のため休止です。
  2. チェッカーズ。 RT@minorukatahira 俺達都会で大事な何かをなくしちまったぜ
  3. ソラニンの役者チームは皆仲が良くて、本当に部活の仲間たちを見ているようでした。宮崎あおいさんは聡明で真っ直ぐな雰囲気の方でした。少しZAZEN BOYSの話をしました。聞いてないことだらけの1日でしたが、良い一日でした。
  4. .@TANETANEX 把瑠都、3大関撃破!これは大関ですね。今場所まだありますが、来場所楽しみです。
  5. 安全地帯 RT@minorukatahira 忘れそうな思い出をそっと抱いているより忘れてしまえば
  6. ジギー RT@minorukatahira どしゃぶりの雨が通りすぎる頃には探してた言葉見つかるかもしれない
  7. BOΦWY RT@minorukatahira 笑いかけた恋が邪魔になれば傷つくだけの夢が転がるね
  8. さて、今日はもう寝よう。おやすむ。
  9. ベルリンではアナログ復権の予感かぁ。僕も最近は新譜、まずレコードでリリースあるか調べる。HMVの通販がレコード買うのに便利何だよねぇ
  10. ダイレクト云々なら高音質データのほうが、僕らの録音したオリジナルに近い。でもレコードって、なんていうか、聴くって行為に愛情ないと出来ないから、そこが良いんだよね RT@BELLEAND: 演者の魂こめた音刻んだ溝には不純な価値挟む隙間は無くダイレクトに届くからでしょうか
  11. 一方で、最近はCD買って音楽聴くって行為が、若い子達の間ではフィギュアを収集したりするのと同列で語られてるって話を聞いた。CDで音楽を聴くことすら、マニアックな行為になりつつあるのかな。衝撃だね
  12. 僕もそう思うよ RT@shotasakamoto:@gotch_akg CDというメディアが過渡期なだけで、むしろ音楽は身近になってるんじゃないでしょうか。ドミューンとか。DTMで自分一人で1から音楽を作れたりとか。音楽好きにはかなり楽しい時代になっていると思ってます。
  13. みたいです。 RT@Aiha_higurashi: え!レコード的な?RT@gotch_akg: 一方で、最近はCD買って音楽聴くって行為が、若い子達の間ではフィギュアを収集したりするのと同列で語られてるって話を聞いた。CDで音楽を聴くことすら、マニアックな行為になりつつある
  14. 違う違う、そうじゃ、そうじゃない。 RT@kaaasumiky: CDで聞いていたら愛情が足りないって言う風にも捉えられる書き方ですね。まぁ私はCDでも愛情をもって聴いてるのでいいんですが。
  15. RT@kmizuno0211:@gotch_akg まあライブという絶対無二の音楽体験は置いといて、CD買うのか、正規でも違法でもDLで聴くのかっていうのはもう宗教のレベルだと思うんですよね。CDという媒体の現代における脆弱性は置いといて、物的にCDが好きな人っている ...
  16. お、お、面白いですね。何が良いとか悪いとかではなくて、現状のある一面を垣間見ているようで興味深い。沢山のリプライありがとう。CDなどについて。ツイッテー。
  17. ごめん!そういう話を聞いたってことを言いたかっただけです。常識だと思ってないです。あと若い子って十把一絡げな物言いも反省します。オッサンでごみん... RT@red_kyoon: 直接の見聞でない話を常識のように語らないでほしい。私の周りは基本CDです。若い子より
  18. いろんな人が居るのと同じように、いろんな楽しみ方があっても良いよね。優劣付けても始まらないし、優劣なんてきっとない。音楽好きだわ〜って言う人が増えるように頑張りまっす!曲とかに関しては、自分のやりたいようにしか出来ないけど、それ以外の活動の部分では貢献したいものです。出羽。
  19. やっぱりドリンク的なものを一切摂取せずにデモの仮歌を録音しようなんてことが間違いなんだ。とにかく早急に水を買いに行こう。アホだ。俺。
  20. 良いこと言う。 QT@hello_hello_134 おまけのソノシートでもカセットでも、もちろんアナログでも。CDでも。この先どのような媒体で音楽が届けられようとも、聴き手が求めているのはその人それぞれのシステムから流れる曲だと思う。
  21. うむ。支持! RT@mika3499 音楽は音を楽しむものだから束縛はあってはならないと思います。それこそ捉え方は自由じゃないですか?生涯、好きな音楽に巡り会えるのは最高の喜びです。
  22. メインのダブル録音完了からの、ブリッジ歌詞未完成。これ、そのまま送って大丈夫かなぁ。
  23. 顔で笑って心の中で中指立てようか。 RT@yusukesy 今でもポータブルCDプレーヤー持ち歩きです。買って即聞きたいのもあるけれど、ところで今時CD…みたいに見下す友人は「なんかCD貸せ」と言ってきます。笑顔で貸せない僕は音楽ファンとしてダメな奴?
  24. CDとレコード両方買うと、レコードに付いているMP3のダウンロード分が要らなくなってしまう。もったいない。なので、最初にリプライくれた人にあげます。まずはsome one still loves you boris yeltsin。PCでDL出来る方限定でURLをDMします。
  25. 送信しました。 RT@mix_joes ください。
  26. 続きまして、the streetsのEverything is Borrowedです。ストリーツが欲しいと明記してください。
  27. 送ります。しばしお待ちを。 RT@0428yuseke ストリーツお願いします

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿