2010年3月30日火曜日

ゴッチのつぶやき2010-03-29

  1. 僕もそう思う。 QT@yokokana 母親に今レンタルどうこうの話をしたら、レコードがCDになっていく時、色気のないプラスチックでCDは嫌だなと思っていたと話していました。こうやって常にみんなが違和感を感じながら形は変わってゆくものなのかも。と思います [radiofan]
  2. 興味深い話です! RT@yusukeoya ドイツではすでにCDは脇役へ転じつつあり、メジャーのアーティストでも、ダウンロードとアナログのみのリリースも増えています。なくなることはないかもしれませんが、確実に時代の狭間に取り残されていっている印象です。ベルリンでは。
  3. あ、別に中古レコードが悪いとも言ってません。創っている側としては、どんなことがあっても売るまい!みたいな一枚でありたいので、店頭にあったら凹むだけです。表現すつ者としての個人的な感情です。ただ、ネットで即日新品がオークションみたいなのはどうかと思いますが。
  4. CDの価格について難しいのは、僕らみたいないわゆる食えてる側のアーティストが価格破壊を呼び起こすかたちになってしまうのが怖いという気分が、少なからず僕にはある。確かに3000円は高いという気持ちはいちリスナーとしてあるけれど。当店は他店より一円でも安く!って性質のものではないから
  5. でも、いくらなんでも3000円は高いだろうとは常に思っている。かなり強く。
  6. そして、現代の日本でCDがおおむね3000円だということを前提としない場合、いったい自分の創ったアルバムが一枚いくらかっていうのは、ちょっと良く分からない。相対的に比較できるものがないと。絶対的な価格なんてつけられないです。わからん。
  7. でも、届けるメディアを選ぶのは、僕らの責任なんだよ。 RT@hendaaaa ごっさんはいつからアーティストじゃなくCDの販売者になったのですか?私たちリスナーが待ってるのはCDとかMP3とかいう物やデータ以前に形のない「曲」なんですけど…
  8. 今夜もスパークしてしまった....。
  9. 皆、音楽を好きでいてくれてありがとう。別に僕はお金の話がしたいんじゃないんだ。どうやったら、創る側にも聴く側にも、音楽を好きな全てのひとにとって幸せな環境になるのかなってことを考えたいのです。それから、どうやったら音楽好きが増えるのかな?ってことも。それも考え続けたい。実践したい
  10. UYCにならないように頑張ろう。
  11. 言ってることとやってることがちゃいますねん。UYCについて。
  12. 今日は大相撲ツイートしないで寝ます。すみません。電池切れス。おやすむ。
  13. 最後に、白鵬LOVE♡強過ぎる。おやすむ。
  14. 現役親方が解説中。フォローを!! @TANETANEX
  15. 本名は加藤精彦... RT@furutank 高見盛…
  16. これだけ言わせて!たけ風来場所がんばれにょ~
  17. 同時にそれが自分の為でもありたい。エゴイスティックな表現欲求込みで RT@keiichisokabe: CDの値段が高くなろうが安くなろうが買う人が減ろうが、買ってくれる人のために最高のものを作る。これだけが基本。ミュージシャン、これしかできない。
  18. 様々な聞かれ方がそれぞれブラッシュアップされて、作り手と聴き手が自由に選択出来るのが理想かな。そしたらあとは内容だけになるもの RT@four_gaga_cat: レンタルや配信、純粋にCDを買ったり様々な手段で音楽を聴いているけれど、結論に至るのが難しいな。自分でも
  19. 真っ赤なマカヒ〜ロ
  20. 俺も買う! RT@arientalmachine: マジで!あー!俺も絶対買う!RT@kimidori_murmur@kentaro_nakao@arientalmachine@gotch_akg 買っちゃった...5000台でありました。(R天で)ドキドキ
  21. http://twitpic.com/1bq40q - 動くかな?
  22. コレ、どうっやったらアイコンになるんだろうか?知ってるひと〜!! http://twitpic.com/1bq40q
  23. 1 error prohibited this profile image from being saved There were problems with the following fields: Your image can not be animated.って出るのです
  24. 自作のアニメーションGIFが動いた!!完全自作。
  25. でも、五味アイコンの皆、だれもイジってくんない!寂しい!!涙...
  26. PCだと動いているはず
  27. http://www.movatwi.jp/
  28. 使用する色数やらいろいろ変えたら、フケみたいな不気味なドットが消えて綺麗になった。しかもこれでたったの8K。
  29. DMありがとうございます。関西3に積極的に絡むと、フォロアー増えるみたいですよ。 RT@chiiiii15 気づいたらフォロワーが200人。ダワさんの10分の1。ゴッチさんの100分の1。。。
  30. キン斗雲に乗れませんよ! RT@ughhellabikini なにか卑猥に感じるのは僕の心が汚いからですよね。
  31. 日記更新しました。 http://bit.ly/vBNnO
  32. 嬉しいス。 RT@dienojibigboss アジカンのソラニン しみじみええ曲ですな。明日ラジオで流そ。THE BAWDIESとASHとこれを明日流したいな
  33. http://twitpic.com/1brdrl -@yakkupo 動くかな?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿