ASIAN KUNG-FU GENERATION

Loading...

2011年2月4日金曜日

ゴッチのつぶやき2011-02-03

  1. Maritimeの新曲?アウトテイク?フリーDL。本当に良い!! RT@Spinner: Maritime, 'Paraphernalia' -- Free MP3 Download: http://aol.it/fzLmjI
  2. 昨夜からの「血液不足に関するのRT」と献血について、日記を更新しました。 http://bit.ly/g0fV6t
  3. 大相撲。まあメールの内容は...だけど。警察は個人のメールの内容をここまで赤裸裸に公開して良いものなのかな。公開というより漏洩か。力士の名前入りの記事も見た。でも、これは犯罪ではないから、こうしてメールが公開されることに疑問が残る。よな。
  4. 大相撲に限らず、世の中は「プロレス的」なものを皆、殺そうとしている。テレビがやらせだのなんだのだって構造は同じ。潔癖すぎて気持ちが悪い。ギスギスしている。俺は大相撲、すべてひっくるめて何年も楽しんでる。「アレはああなんじゃないの?」みたいな、想像の余地まで奪う勢いで恐ろしい。
  5. 両国行ったら、もうオッサンやオバちゃんたちが夕方から酔っぱらって、時にはワイワイと騒ぎ、名勝負には緊張したりして、案外下世話に楽しむところなんです。大相撲。ユルい感じの大人の遊び。そこから「遊び」の部分を奪ったら、魅力がなくなってしまいます。単純なスポーツじゃないと俺は思ってる。
  6. ただ、ああやってメールに残してしまうことも、ある意味で僕らの想像の余地を奪う行為だから、大相撲ファンとしても残念ですよ、今回の件に関しては。ただ、対して相撲が好きでもないひとたちが怒るのはよく分かりません。観てもないのに、けしからん!みたいな空気が嫌。とにかく嫌。
  7. 俺の、唯一と言っていいくらいの趣味、娯楽なんだ大相撲。それをカラッカラに乾いた潔癖なデジタル思考の世論みたいなものでぶっ壊さないでくれ。で、大相撲協会も、こういうふうに楽しみにしているひとが沢山いるのを忘れないで欲しい。こんなに応援してるのに、泣いちゃうよ、いい加減。
  8. 分かりやすい。エジプト情勢。 http://bit.ly/W9dad
  9. エジプトのアジカンファン、「多くの人々が殺されているし、傷ついている。でも、人々はムバラク政権を倒せると確信している」とのこと。若い男の子かな。その子がアップしていた写真も貼付します。 http://twitpic.com/3vxm1f
  10. さっきのは、ここからの写真なんだってさ。エジプトの子より。 RT@omaraty009: Photos From the Protests in#Egypt http://nyti.ms/hKYbJy
  11. 友人が教えてくれた、エジプト出身のタレント、フィフィさんのblog。 http://amba.to/fr0sqb
  12. To te mo Nemui de su.
  13. Su gi ka fun ga mou ton de ru ne. Me ga ka yui.

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿