2011年2月23日水曜日

ゴッチのつぶやき2011-02-22

  1. 映画「告白」を観ました。2夜連続でズーンとなっています...。原作読んでみようかな。それとも「贖罪」読んでみようかな。
  2. え〜!これでならないの? RT@kikuchikafka:@gotch_akg ゴッチさん意外にズーンとなる方なんですねwww原作の方が圧倒的に少年Bと母親のやりとりから学べることがありますよ。映画はこの二人のやりとりがいまいちでした。被害妄想で相手を思ってはいけないと。
  3. どんな文体で、どういうふうに書かれているかが気になる。「告白」の原作。
  4. ヤマザキ春のパン祭り中だからね。ってそんな話は今したくないよ。 RT@umemoto66:@gotch_akg 松たか子を見ると食パンが食べたくなる。
  5. そうします。 RT@__MOET__:@gotch_akg 告白→少女→贖罪の順番で読むといいと思います。湊さんが書いた順番で。告白だけで終わってたまるか、的な作家としての気合いを感じますよ。
  6. もうお前はいいから寝ろ! RT@umemoto66:@gotch_akg 今シーズンは白いスマイルディッシュプレゼントらしいです。
  7. あのさ、皆、一斉に原作「告白」の感想(ネタバレ込みで)を俺に送ってよこさなくて良いよ。楽しみが減るから。
  8. お断りします。 RT@gracias_ari:@gotch_akg 俺んちヤマザキ系のコンビニだから腐るほど皿あるぞ~送ろうか?200枚ほど
  9. 映画「ミツバチの羽音と地球の回転」を観て来た。感想は日記に書きますね。
  10. 都会に住んでいる人間こそ、考えるべき。地方の過疎地だったら、なにを作ってもいいのか。 (上関原発の工事が危険に強行されている山口県上関町・田ノ浦からのUSTREAM生中継。#kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX
  11. 権限ないだろうしね...。 RT@fyk_littleme: 上関の対立。末端の作業員とか、オペレーションレベルではもうしょうがないんだろうな。仕事として請け負ったらもうやるしかない。そういう感じなのかもしれない。反対派への対応も含めて、引き受けるって事になってるんだろうしね。
  12. 例えば人気映画についてのtweetは100人以上にRTされる。リプライも沢山来る。でも、原子力発電についてのtweetへのリアクションは両方合わせて5件くらい。時間帯もあるだろうけど、なんか切ないな。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿