2011年3月18日金曜日

ゴッチのつぶやき2011-03-17

  1. 不覚にも、眼鏡したまま目薬さした...。
  2. 俺、それ一度や二度じゃない...。 RT@suisui223:@gotch_akg この前、眼鏡したまま顔を洗うとこでした。
  3. 日本赤十字社に義援金を振込んで来ました!皆様も是非!お金は食料などの物資や仮設住宅になりますので! よろしくお願いします! http://bit.ly/h01e4P
  4. 郵便局や銀行から振り込めます。銀行員や郵便局員さんが教えてくれますよ!日本赤十字への義援金。 RT@keita1203:@gotch_akg どうやってふりこむんですか?
  5. HPをよく見なさい!全部書いてあります!自分で調べたり動いたりしなさい! RT@hiracchotintin:@gotch_akg 郵便局などを通した場合、手数料などをとられることは?
  6. ファミマ! RT@yukafujincident:@gotch_akg ファミリーマートのファミポートでも日本赤十字への振り込みできます!
  7. 明日行けよ!(ドリフ全員集合!のエンディング風に)よろしくお願いします! RT@zipcode001:@gotch_akg 知らない人もいるかもなので「銀行窓口は15時まで、郵便局は16時まで」というのも付け加えてあげて!
  8. 録音は終わった。あとはミックスだな。
  9. 義援金→お金が被災者に渡る。 寄付→物資や食料に当てられる。とのこと。では、今は寄付が良いのかな。赤十字。返答待ち。
  10. 嬉しいです。応援しています。 RT@32luvul23:@gotch_akg 自衛隊員の方のツイートです。RT@minamoto_k 現場移動中。情報収集につけていたラジオから「君の街まで」が聞こえてきた。一番好きな曲だ。日没まであと少ししかない、頑張ろう。
  11. 赤十字の場合は、義援金と寄付で口座が違い、「寄付」だと赤十字の活動を全体にバックアップすることになるみたいですね。寄付は震災に関わらず常時できると。あくまで赤十字の場合の話なので誤読しないように。
  12. 義援金は丸ごと被災地に送られると、赤十字はまとめているのだと、そういうことだそうです。まとめた後は書く自治体にすべて送られるとのこと。
  13. 繰り返すが、私がツイートした義援金と寄付金の違いは、日本赤十字社の場合です。そのほかのケースは各自調査されたし。
  14. さて、出来たよ、曲。全演奏、録音、俺。使った楽器:アコギ、電池で動くカシオのキーボード、手、など。フリーDLしたいと言ったら「...」という返答だったので困ってますが、どうやって届けるか考え中。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿