2011年5月5日木曜日

ゴッチのつぶやき2011-05-04

  1. もう、どんどん自分の住んでいる国の政府のことを信用できなくなっていく。絶望的だな。 RT@genpatsunews: 福島第1原発:放射性物質の拡散状況シミュレーション公開 - 毎日新聞 http://goo.gl/fb/l86Wb#genpatsu
  2. 韓国にもこういうインストバンドいるんだね。 RT@hosigaru:@gotch_akg 아침(achime)のライブオススメです^^ http://youtu.be/EQE16HsxDwE?a
  3. 「彼らが着ている防護服は放射性物質が付着しないというだけで、別に放射線をはじき返しているわけではない」という話を聞いた。言葉にならない。 →福島第一原発作業員が激白!「恐怖と疲弊、過酷な場当たり労働」 http://t.co/GWdg8R5
  4. 明日はスタッフと子供服などの衣類の梱包と発送。夏フェスで協力してもらっている食品会社からも500食くらいレトルト食品を頂いた。ありがたい。島田市東町の農家の皆さんにもお米を頂きました。まだ集めてもらえるということで、ありがたい。グイグイやるべ。
  5. チャリティなんて10代の頃は大嫌いだったけど、誰かが助かるなら、なんでもやったほうが良いよ。「偽善者!」みたいな言葉くらいはね、飲み込んでこそだよな。で、俺がやっていることで真似するやつがいたらそれは良いことなので、もう黙ってやるのやめた。笑。
  6. 大阪ライブ終わりで、静岡戻って、先々月にお米を集めた頂いた農家へのお礼と、追加の支援のお願いに行ってきました。農家の皆さん、本当に優しい。少しでごめんねって皆さんおっしゃっていました。精米ってすぐにはできないのに、自分たちの食べる分からくださいました。感激ですよね。
  7. おやすみ。
  8. 日本中の電気代が上がるってことか。「他の電力会社についても、一定の電気料金の値上げを認める」 http://bit.ly/l3bm4o
  9. 経常利益、関西電力で2000億円くらい、中部電力で1300億円くらいあるのな。でも値上げを認める、と。どういう仕組みかはわからんが。 http://bit.ly/l3J9O7
  10. 僕らのような、東京(首都圏)でジャブジャブ電気を使ってきたようなひとらは多少の負担は福島のためにやむなしだと俺は思うけれど、農業や漁業は電気代を作物の販売価格に転嫁できないから、値上げは結構な負担だよな。ただでさえ、放射制物質の問題で苦労しているだろうに。むむ。
  11. どっちの帽子で出掛けようかな。 http://lockerz.com/s/98516025
  12. ヤバい、時間がない!ごはん食べなきゃ!と思って飛び込んだ店、しっかり時間をかけてハンバーグを提供するお店でした。参ったね。遅刻かな。
  13. 今日の朝はピャー!ピャー!という警報音に驚いて飛び起きました。二度寝しようと試みて、それが自分の鼻から出ている音だということに驚きました。
  14. ノンアルコール芋焼酎の話をラジオで聞いたけど、それはもう焼酎なのかな。
  15. モーヤ!(お願いします。) RT@IdolPunchRacco:@gotch_akg@nishiyan5yen 悩み事があるのなら小生の大切なシルバーのひょうたんで吸い取りますよ! http://lockerz.com/s/98569055
  16. 物資発送→妹とお茶、からの携帯とiPhone全電源喪失。ひとりで寿司食って帰宅。眠い。
  17. 気絶してました。
  18. ええなぁ。 RT@kinoshitariki: 熊野の森。ええなあ。http://bit.ly/k2EFtO
  19. それから、平凡社LOVE。
  20. 期待してる!!2票目! RT@IdolPunchRacco:@kinoshitariki リッキー。期待してるで!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿