2011年5月7日土曜日

ゴッチのつぶやき2011-05-06

  1. GW、明日は休みのひとも出勤のひともいるのかな。GW明けからも、仕事に復興支援にと、気合い入れていきたいものですな。あの、現地に物資を届けていると言う方で、物資でもガソリン代でもなんでも、必要な方は声かけて下さいね。協力できることは何でもしますから。
  2. NANO-MUGEN FES.で販売しているナノム麺という名前の長崎チャーメン、SLANGのKOさんの協力のもと、500食ほど現地に送ります。ちなみにKOさんのブログのキュウリも私が島田市の農家からもらって送ったものです。感謝。 http://amba.to/isR20i
  3. コストコ、行くと悲しくなるけど、支援にもってこいのものが一杯あるのなぁ。ちょっとづつ皆で集めるしかないのだけどね。ひとりでそんなに沢山買い込めないし。 http://lockerz.com/s/98957158
  4. ギラッギラの偽善者なんで、そこんとこよろしく。
  5. ソイツが俺のやり方だからね。 RT@inomattt:@gotch_akg ぎんぎらぎんにさりげないすね
  6. 皆、誰にも言わずに、ニュースにもならずにやってるのよ。そういうこと。俺は偽善者だから、自分で言う。アピールしちゃう。皆さん、褒めなくて良いので、真似して何かやって下さい。リプライはいらないんで、物でもボランティアでも、なんでもして下さい。お願いしますね!
  7. このあたりのサイトに登録をどうぞ! http://bit.ly/h7TDsc http://bit.ly/gjIuac RT@tomosan0213:@gotch_akg 新品の子供服があり届けたい…
  8. あと、俺、今度チャリティソングに参加します。断る理由がなかった。それで支援の輪が広がれば良いと思う。でも、同じ額なら、そのまま募金したほうが現地の助けにはなるよと、先に言っておきます。フォロアーの皆様。これは皮肉ではなくて、どうやっても事実なので。
  9. すでにメッセージが溢れ出ていますね。支持。 RT@cubitter: これから中身。 http://twitpic.com/4trttf
  10. まあ、皆同じ考えだったらおかしいので、それぞれの信じるやり方で、ね。正解はないですよ。 RT@nicechoice21:@gotch_akg ビジネスと絡めることでお金を回すということも非常に大事だと思います。それを不純だと思う人がいるのが「なんだかなぁ」って思います。
  11. 適当に「4曲目が良かったね〜」が口癖だからなぁ RT@RuiHashimoto: まあ、ほぼ味わってはいませんw撮るのに必死でw耳栓してるし(適音量で聞こえるすRT@xxtsuchimana:@RuiHashimoto 写真撮りながらライブを味わうのって、難しくないんですか
  12. デモっていうのは、意思表示で、一般世論に訴えかけることが目的なのだから、白眼視されようが石を投げられようが、必要があると思うひとが堂々とやれば良いと思うんだよね。それに文句を言うのは自由。で、デモする側はそういう世間をどうやって巻き込むかが勝負だよなぁ。
  13. 日本の近代も結構残酷。相対的に語っても意味ないけど、現代の恵まれている「部分」もあるのなぁ。というか、それが多いよなぁ。民俗学の本を読みかじっただけで、印象が変わる。歴史は教科書に載ってないなぁって。 http://amzn.to/jdmarS
  14. なんか凄い「したり顔」でツイートしてそうですけど、全然格好よくないですよ、そういうの。 RT@masakikingetsu:@gotch_akg デモ行進に電車で行く。愛ロニー。
  15. 例えば、僕は原発については再考すべきだし、100年かけてでもなくすべきだと思うけど、このサイトをTVしかみない実家の友人やオジサンやオバサンに見せたら「なんか怖い」って思われちゃうよ。そういうの大事だと思う。 http://bit.ly/ipACvw
  16. 連投しちゃったな。ご飯食べて、今日はレコーディングです。はい。では。
  17. 僕は批判してないですよ。折れないでがんばって欲しい!と言っているつもりなのですが RT@qoo2121:@gotch_akg なにも明日あるデモのこと引き合いに出して批判なさらなくても良いのでは?私は明日行くつもりで、少しでも多く人が集まればいいなと思っていたので残念でした。
  18. デモってのはデモ行進だけではなくて、もっと様々な手法があって良いと思うんだよ。デモンストレーションなのだから。ずっと考えてる。どうやったら問題意識を持ってもらえるのか。とりわけて無関心なひとたちを、しかも拒絶することなく巻き込む方法を。しがらみを飛び越える方法を。簡単じゃない。
  19. たったひとつのやり方では無理なのは分かってる。
  20. これは凄い。完コピ。 http://lockerz.com/s/99177673
  21. 今はひとまず前進で嬉しいけれど、脱原発はまだまだこれからだものね。先は長い。 RT@peelyellow: 原発事故と核廃棄物問題は別で考えなきゃ。今回の浜岡は廃炉じゃないし、核廃棄物の管理はこれから何万年も続く。これで、反原発の流れがひと段落したら思うツボ。
  22. こうやって一歩一歩進めて、エネルギーシフトを実現させたいですね。再稼働と新規の建設にどうやって抗い、また新しい道筋を作って行くのか。備えなきゃ。これから、これから。なんかでも、すこし前向きな気分になれた。元気が出た。
  23. というのが現状か。うむ。 RT@___awo___:@gotch_akg 中部電力社長「返答は保留させてもらいたい」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/I8ksaEx
  24. あとは停まっているものを冷やせなくなって(地震で緊急停止していた)、今回の事故が起きているということも忘れずにいたいですね。燃料があそこにあるかぎり、最先端の耐震、津波対策をしてもらわないと、事故が起こる可能性は減らないので。浜岡原発。
  25. グローブはSSKが好きですね。久保田スラッガーのスパイク履いてました、昔。http://bit.ly/jcdcDV RT@rockmeri1999:@gotch_akg 僕は断然SSKが一番好きなのですが、周りの奴はミズノ派です。後藤さんは、どのメーカーが好きですか?
  26. 保安院は2年「しか」停めないと言ってるね。驚き。 RT@nikkeionline: 浜岡原発、全面停止へ 保安院「2年程度」 http://s.nikkei.com/jqgE3l
  27. アナログフィッシュ「PHASE」名曲。下岡君の歌詞が好きなんだよね。彼のこと、常に意識してる。 http://bit.ly/jy9EMt
  28. うまいというか、完コピ。 RT@DAWA_FLAKE: うまい?RT@gotch_akg: これは凄い。完コピ。 http://lockerz.com/s/99177673

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿