2011年5月20日金曜日

ゴッチのつぶやき2011-05-19

  1. 今日は偶然にGO WESTの社長と会えたのが嬉しかったな。高校の時にずっと愛用していたレプリカジーンズのメーカー(ショップ)。2万円くらいしたかな。高校生には高価だった。天然インディゴだったように記憶している。いろいろ思い出した。裏返しての水洗い、手で擦って縦落ちさせたりね。
  2. 買って一度洗って縮ませてからは、なるべく洗わないようにしてたな。柔道着みたいな匂いがしてたかもだけど、良い色落ちのために頑張ってた。笑。GO WESTのジーンズ。青春の思い出です。
  3. マジですか?ジーンズで風呂入るひととかいました。当時。笑 RT@frafrances7:@gotch_akg 僕もジーンズ洗わずに頑張ってました。今は良い色落ちのためには定期的に水洗いする事が重要とされてます。時代は変わりましたね。ちなみに後藤さんと同年代です。
  4. 今日はNO NYにしよう。シャワーでいいや。
  5. 「♪シャワーを浴びて〜」だっけ?あまり詳しくなくてすみません。 RT@anagoryu: BOOWYの曲名と、その歌い出しを思い出した。 RT@gotch_akg: 今日はNO NYにしよう。シャワーでいいや。
  6. 風呂釜から。 RT@fu51:@gotch_akg どこから洗う派ですか?
  7. (;3;) RT@karintoro: アジカンのゴッチのギャグセンが低すぎて逆にじわじわくるwww
  8. それを知ってどうすんだよ。ちなみに全裸だよ。 RT@sybibright:@gotch_akg 寝るときは何を着ますか?
  9. 寝ます。おやすみなさい。 http://bit.ly/mn7SEy
  10. 選択肢が極端。寝させろ。ふとんで。 RT@SUTOUHA_IMPACT:@gotch_akg ベット派ですか?それとも野宿派ですか?
  11. 宮城県石巻市牡鹿半島方面支援サイト。ここは直接物資を募集していますね。 http://bit.ly/g74dIK
  12. 朝からレコメンド更新。最近、新譜の封を開ける暇がない。涙。 Via@oid_info:SWIMMING WITH DOLPHINS「WATER COLOURS」Recommender by DAWA(FLAKE RECORDS) http://t.co/KXGMkaN
  13. だ、大丈夫なのか、浜岡原発。漏れで出てはいないのかな。排水されているところは地元のサーフスポット。 http://bit.ly/iDJ4Es
  14. ショックで言葉にならん。
  15. ギターのヘッドが折れてしまった...。立ち直れん...。
  16. 楽器は個体差があるから、代えはきかない。響きは絶対に変わってしまう。ここのところ持ち歩いて大事に育ててたギターなので、やっぱりショックだ。ショックよりもクラフトマンへの申し訳なさが強い。直せるならば、直してまた持ち歩きたいな。こんな気持ちを呟ける場があって、ちょっと救われる。
  17. 変わってしまうからショックを受けているのです。涙。 RT@hkm2520:@gotch_akg 直しても響きが変わってしまうってことはないんですか?
  18. 津波で流されてしまった楽器も沢山あるんだろうな。
  19. こういう活動、素晴らしいですね。 RT@nomadicrecords:@gotch_akg ごっち君これ。http://p.tl/brdX
  20. ヤイリギターに電話。ギター、直して頂けるとのこと。ありがとうございます。
  21. 再生可能エネルギー推進協会を取材。バイオガスは燃料代が驚くほど安い、と言うか、使うだけでお金がもらえる。なぜならば糞尿などの廃棄物を使うから、とのこと。永久機関だよ、これ。面白い記事ができそうです。
  22. 肥料になるのよ。有機栽培の。 RT@Emperor_bayzeld:@gotch_akg バイオガスとして使われた後に残る灰などはどうなるんでしょうか??
  23. 飯を食い排泄し、それをエネルギーに変換して肥料も取れる。完全にと言う意味じゃないけど、無駄が少ないよね。 RT@Fumi_Kaji:@gotch_akg その廃棄物をエネルギーにするために、別のエネルギーがかかると思うので永久機関にはなりえないと思うのですが・・・。
  24. 大規模なものが作れないくらいじゃないかな。地域社会の電力源としては有用だと思う。地域の雇用も産むよね。バイオガス。 RT@noritakakun:@gotch_akg デメリットは?
  25. もともと温暖化対策、石油枯渇対策に考えられた技術だから、現状よりはるかにクリーンなエネルギーですよ。メタンを燃やすと大気は汚染されるのですかね? RT@nanairo919:@gotch_akg ガスを燃やすから温暖化対策とか大気汚染対策を考えないと
  26. まあ、色々な疑問は記事にします。いろいろな小さな発電を組み合わせると、なかなか大きな力になると言うことを勉強して来ました。ウランも石油もいつかは枯渇する。そんな未来を明るくしようと考え出されたエネルギーの数々。夢物語じゃないですよ。
  27. 分かりやすい。 RT@hiroyamasuka:@gotch_akg 炭素と水素で出来てるんで、出るのは基本的に水と二酸化炭素だけのはずですね。メタンの方が温室効果が強力なんで、単にメタンを垂れ流すよりは二酸化炭素にしてしまった方が良いはずです。
  28. 石炭石油を採掘して輸送するよりは少ないはずだよ。数学勉強しているならば、ちょっと調べて逆に教えてほしいくらいです。お願いします。 RT@bob_4242: バイオガスをエネルギーとして取り出す際どれくらいのエネルギーがいるのかな RT@gotch_akg:
  29. 僕が言いたいのは、何かをなくせ!というよりは、こういう面白いものがあるよ!ってこと。それの問題点をあげつらうよりはね、どうやったら使えるのか考えたほうがいいよ。家畜だけでなく、誰しもがさけられない排泄が電気にる。1億人がほぼ毎日しているのだから、燃料源は膨大よ。笑。ほら、面白い。
  30. 今だって田舎行ったら牛のふんの匂いくらいしますよ。 RT@nijico918: 江戸時代のように無駄がないけど匂いとかどうだろ? RT 肥料になるのよ。有機栽培の。 RT@Emperor_bayzeld: バイオガスとして使われた後に残る灰などはどうなるんでしょうか??
  31. なんかこう、新しいこと考えない?特に若い人たち。僕らは現状維持で良いかなと思ってて割り食った世代だからさ。ロストジェネレーションってやつね。反省してます。でも、今は、社会が良くするために何かをしたいなと俺は思ってるんだけどさ。
  32. そういう大学目指せばいいじゃん。研究し放題。 RT@Bob_no4:@gotch_akg 新しいことですか… とりあえず目の前のことにいっぱいいっぱいになってる受験生です
  33. もちろん、僕たち30代もまだまだ社会的にはペーペーなんで、負けるかー!って、いろいろ新しいこと考えていきたいですね。既に頑張っているひともいるだろうし、ずっと頑張り続けて来たのを俺が知らんだけかもしれない。それではあまりに恥ずかしいので、まず俺が頑張る。よろしく。連投すみません。
  34. 俺も頑張るから、豊真将にも頑張ってほしい。スタジオ行ってきます。 RT@sumo: ●豊真将(2勝10敗) 対 ○北太樹(3勝9敗) : 押し出し #sumo

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿