2011年8月18日木曜日

ゴッチのつぶやき2011-08-17

  1. アホだからでしょ。 zRT@DAWA_FLAKE: 帰宅。ハイボール家で作れるのに、缶ハイボール買ってきてしまった。疲れてるかな。アホなのかな。
  2. 大船渡市で行われたOKIRAI SUMMER 2011に出演してきました。日記更新。 http://t.co/JpUvagR
  3. よろしくどうぞ。 RT@TheFutureTimes: 『過去を知ること、死を想像すること』TOSHI-LOWさんと後藤の対談をアップしました。 http://t.co/Wlx8ngz
  4. 応援したいです!! RT@Mekitoronics: 大船渡ライブハウス作戦‼多分この物件になる気がする‼(泣)ここがライブハウスになる‼かも。(笑) http://t.co/iF4YDMd
  5. 株式から穀物まで。ギャンブル化してるのな。良心もクソもない。そうやってマネーゲームをしている奴らが裏側にいて、その影響で右往左往させられてる我々。市場原理主義って誰を幸せにするんだろうか。
  6. それでは、無知な私に説明してくださいませんか? RT@hyt_armr:@gotch_akg 仕組みを理解すればただのギャンブルではないと分かりますよ。
  7. ダメじゃん!笑 RT@hyt_armr:@gotch_akg かじった程度なので、わかりやすく説明するのが難しいです。すいません。当然リスクは伴う面がありますし、ギャンブル的な側面があることは否めないですが。証券のプロに聞かれるのが一番いいかもしれません。笑
  8. 暴走中の感がありますよね。 RT@you_yah:@gotch_akg 元々は「リスクを分け合う仕組み」なんですよね。株はお金がない人でも他の人からお金を集めて会社を作ったり大きくしやすくするため。先物は突然の不作や豊漁で価格が乱高下して損するのを防ぐため。
  9. 本を読むしかあるまい。
  10. 毎度ありがとう。 RT@tsukasamiyoshi: 夫婦仕事。RT@gotch_akg: よろしくどうぞ。 RT@TheFutureTimes: 『過去を知ること、死を想像すること』TOSHI-LOWさんとの対談をアップしました。 http://t.co/Wlx8ngz
  11. “相続”に疑問をずっと持っているのだけど、同じようなこと考えるひといないのかな。これって、貧富の固定じゃないの?機会を不平等にしている一因だと思うのだけど。不思議なシステムだよなぁ。あらかじめ持ってる(いた)側が考えたとしか思えない。どうなんだろ。
  12. あくまで、疑問を抱いているだけですぞ。不思議だなと。
  13. 私有財産を否定しているわけではないですよ。“相続”ってなんだろう?って考えてるだけです。 RT@Wat0330:@gotch_akg それって割と共産主義っていうか社会主義的な考え方な気もします。持ってない人がイチから財をなして、それを家族に遺したいって人もいると思いますが。
  14. 土地に関する相続は当然だと思うひとが多いのはなんでだろう???ますます疑問。
  15. 別に誰かを否定したいわけじゃなくて、どういうことなんだろうなぁ、と、考えているだけです。面白いリプライありがとうございます。ほえ〜とか言いながら読んでます。
  16. そして俺、共産主義者じゃないですよ。笑。考えているだけです。疑問を持っているだけ。不思議だなって。
  17. まあ、逆に言えば、私が手にした財産を誰に渡そうが私の勝手で、そもそも相続に税金がかかるってのがおかしいって発想も理解できます。
  18. 知り合いから教えてもらったインタビューが面白かったので貼っておこうっと。 http://t.co/XJCFugn
  19. ちなみに俺は相続税の話をしたいのではなくて(俺にはどうにもならん問題だしね)、土地の所有について、それを引き継ぐという習慣について(相続)、それは一体なんなんだろうという疑問を、四方八方にまき散らしているのです。なう。もうこの辺にします。すみません。
  20. グイグイ作ってるから心配シ・ナ・イ・デ!! RT@marikogotoo:@gotch_akg 新曲は出来たのかな?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿