2011年10月24日月曜日

ゴッチのつぶやき2011-10-23

  1. あのさ、前からたまに「税金は高額所得者から取ればいいのに」って呟くと、「共産主義者か!」とか「不平等だろ!」とか「やる気を削ぐ!」ってリプライが沢山返ってくるんだけど、そのひとたちって高額所得者じゃないんだよなぁ。コレって意外と重要なカラクリなんじゃないかと最近思うんです。
  2. 平等をどう定義するのかは、皆さんが知ってるように難しいんですけどね..。ただ、俺はサラリーマンになったときに(特に2年目)、なんでこんなに税金が高いのか不思議に思いました。これっぽっちの給料からこんなに取るのかって。
  3. 相対的な価値の話をしています。 RT@kentacx:@gotch_akg でも金持ちにとっても1万円の価値は一万円で、稼いでるからたくさんとってもいいだろ!?とはならない気がする。
  4. これが一律なのがどうなのかと俺は思う...。所得にかかるパーセンテージが同じでも、当時は「殺す気か!」と本当に思ったもの。金がなくて。笑 RT@taraco:@gotch_akg 二年目は市民税
  5. まあでも、難しい話ですよね。こういうところで呟くのに適していない話題であることも理解しています。なので、逃げるように寝ます。おやすみなさい。
  6. 「稼ぐ動機が低下する」って、そもそも稼いでないときに言うひとは、多分、稼げないと俺は思うんだけどな。捕らぬ狸の皮算用ってやつでしょ、それ。まあ、稼ぐためだけにやってるのかっていうことも含め。
  7. さて、仕事するぜ。一銭にもならない仕事を。笑。
  8. とてみ? RT@sorato_takagaki: 昨夜のサ上とロ吉はとてみかっこよかった。ジャンルは違っても、あーなれなくちゃだよなー。まじあがったー
  9. 俺、誤字がとてみ多いので。ごめん。笑 RT@OMsH_: 自分はもっともーっと誤字多いのに。笑 RT@gotch_akg: とてみ? RT@sorato_takagaki: 昨夜のサ上とロ吉はとてみかっこよかった。ジャンルは違っても、あーなれなくちゃだよなー。まじあがったー
  10. 新庄監督!大丈夫か、な?
  11. ありがとうごさいます。 RT@ginsaba:@gotch_akg このようなまとめもありました。http://t.co/OMFPG1c5 行っ方向で考えてはダメですね‥
  12. どんなに勢い良く座ってもケツの下敷きにならないキンタマって....偉大!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿