2012年3月20日火曜日

ゴッチのつぶやき2012-03-19

  1. こ、校了しましたー。
  2. 毎度、最後はバタバタで迷惑をかけているわけだが、協力してくれている編集者やデザイナーは、行為そのものを寄付し続けてくれる。感謝の言葉しかない。
  3. 静岡の人は、瓦礫の受け入れ云々には冷静な判断や議論が必要だとしても、もっと浜岡原発のことを心配したほうが良いと思うなぁ、本当に。「島田市民のために」とか言ってるひとも同じく。震央地(予想だけど)に建っているんだからさ。
  4. 昨日だっけ?五味兄が荒ぶってた件に参戦したかったけど、遅いし迷惑だろうからやめよう。うむ。
  5. 現在、たった2基の原発が動いているだけですが、電気は足りてますよ。 RT@katze_jp: ゴッチには申し訳ないけど原発は必要だと思う 原発必要ない言う人は自家発電するくらいの努力してから反論すべき 皆さん電気無しに毎日送ってないんだから
  6. 需要はずっと減っているんですよ、高齢化と不況の影響もあって。電力会社のHP見ればわかります。 RT@shohei_01:@gotch_akg これから電気の需要が増えたら足りませんよ。原発ほど低コストで安定供給できるものはないんですから。
  7. 利益だけを追求したら、先にあるのは破滅よ。社会も個人も。おやすみ。
  8. さてと、寝ている間に原発関連(電気の話)の初歩的なツッコミが来ていますが、面倒&忙しいので無視します。(わざと言ってる感もあるし)自分で調べれば良いと思いますよ。意見を持つのは自由だから、憎みはしないけど。調べなよ、とは言いたい。僕も勉強するけどね、ひとりの市民として。
  9. ホイ。俺の作ってる新聞。 http://t.co/noUAxon0 RT@ishidahideyoshi: ゴッチは止めろ止めろと言わず定置型蓄電池や太陽電池やバイオ燃料のことも応援してやれよ
  10. 昨日の夜中に校了した、僕が仲間たちの作っている新聞『The Future Times』。4/6の発行です。エネルギーの記事も、震災からの復興の特集もあります。よろしくお願いします。 http://t.co/UTM3fcII
  11. タダなんですよ。配ってます。→ http://t.co/BvzTzX1A RT@Disk5M:@gotch_akg ごっちが作った新聞読みたいんだけどどこで買えるの?
  12. 欲しいのに近場で配ってない!ってひとのためにweb版を作っているので、そちらもよろしくです。The Future Times。 http://t.co/k67NE22n
  13. ウランも輸入なんですよね。 RT@ks_rocksteady: 先の事まで考えてらっしゃいますか?今は足りてても、海外から輸入しているエネルギーは高騰しています。この先足りなくなったり、電気代が跳ね上がったりは考えられると思います。エネルギーの輸入は今、綱渡りだと思いますが。
  14. 日本のエネルギー自給率4%なんですわ。ほぼ輸入。 RT@spear_stear:@gotch_akg ウランも輸入だって言ってもウランと他の燃料では埋蔵量、需要に差があるので輸入のしやすさが違うのでそれは返しになってないと思います。N2派ですけど一言。
  15. スタジオのバナナ vs 空腹感
  16. バナナを食った!(クララが立った!のイントネーションで)

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿