ASIAN KUNG-FU GENERATION

Loading...

2012年3月27日火曜日

ゴッチのつぶやき2012-03-26

  1. 家のビール、瓶にしたいなぁ。やっぱり缶より瓶なんだよなぁ。ケースで酒屋が持ってきてくれるのが昔は普通だと思ってた。勝手口とかに。チワース!三河屋です!的な。笑。もうそういう酒屋ないのかなぁ。
  2. 瓶は今もリターナブルなのかな?だったら、尚更、瓶が良いよね。使い捨てじゃないところが。昔、瓶とかお金返してくれたもんなぁ。貰ったり拾ったりして小遣いに変えたこともあった。やっぱり瓶ビール良いなぁ。ただ、ケースごと置いておくところがない。うーむ。
  3. 省エネなのはリユースっぽいですね。http://t.co/j9wKzVZe RT@kaimen_moguche:@gotch_akg ちょっと、勉強してませんが、それって本当にエコなんですかね?瓶洗うのにも運ぶのにも、ペットボトル作るのと同じように石油使うと思います。
  4. だからって何でも捨てるほうが環境には悪影響でしょう。使用済み核燃料と同じで、末代までなんらからの費用がかかるかも。 RT@takyu_dotakyan:@gotch_akg@kaimen_moguche リサイクルは費用もバカ高けりゃ少なからず環境にも悪影響っての(略
  5. ブラスチック系のゴミはカロリーが高くてよく燃えるので、燃やしたほうが良いのだという話を聞きました。 RT@tky_C:@gotch_akg ペットボトルに関していえば化石燃料製なので、燃えるゴミと一緒に燃やしたほうが石油の代わりをしてくれてコスト的にも色々にも安上がりで(略
  6. ドイツはペットボトルをリユースしているっていう動画を観たことがある。分厚いらしい。凄いなドイツ人。日本人よりMOTTAINAIの精神だねー。ドイツに行くことがあったら確かめて来よう。うむ。
  7. この場合のコストは経済一点のみに絞ってる可能性があるので注意。 RT@kenta_CX:@gotch_akg 私も聞きました。生ごみだけよりも、よく燃える燃料と燃やした方がエネルギーを使わないようです。 分別すればするほど、コストがかかるみたいな話を聞いた記憶があります。
  8. コストって「金がかかる」っていうその場の都合なこともあって正論みたいに取り上げられたりするけど、長い目でみたらそのとき多めに払っといて良かったってことあるからね。「コスト」って言葉には注意が必要ね。
  9. 瓶ならこれしょ。 http://t.co/j9wKzVZe RT@otico_san:@gotch_akg ごみ問題は複雑ですが、勉強になります。ご存知かもしれませんが、「3R」の考え方があります。それぞれ合った方法があるかと。リデュースも大切だと思います。
  10. 言うよねー RT@melblsu:@gotch_akg 真面目な話の途中悪いんですが、いまのツイートの語尾、ちょっとそっちのかたかと思いました。
  11. なんでも資本主義経済における価値だけをものさしにして量ることはやめた方が良いよ。これはミュージシャンなら皆知ってる(もちろん、色々なひとが知っている)。僕らの「価値」を量る目盛が貨幣の量だけだなんて、さもしい。俺はそう思う。
  12. こんなに節約になってるとは!凄い! RT@chiiemon85:@gotch_akg アルミ缶のリサイクルも捨てたもんじゃないですよヾ(^v^)k100%can to can!そそるものがあります。 http://t.co/Q8i4dOoS
  13. 「さもしい=品性が下劣なさま。心根が卑しい。意地汚い。」(大辞泉より)辞書引けよ、若者たち。おやすみ。
  14. 考えたことをきちんと表す言葉が欲しい。言葉にする技術が足りないな。そして、考え足りてない。両方。
  15. イイネ! RT@k_kokei: サーフブンガク中。
  16. ハゲてねーぞ!コラ! RT@40lol1208: 画面の左端でゴッチが歌う場面が超おっさん。あとメンバー全員のカットにただのハゲてるおっさんがいるよ!でもPVでゴッチ踊ってた若いw(略 RT@march3yayoi: うお、まじか。どんな感じよ?最近おっさんだから勢いは減った

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿